コラボカフェ第一弾も発表

オーディオテクニカ、「Wireless Journey Projects」の本編ムービー公開 ー “謎の美女”は三戸なつめさん

編集部:小澤貴信
2017年11月01日
オーディオテクニカは、ワイヤレスヘッドホンに関する新プロジェクト「Wireless Journey Projects(ワイヤレスジャーニープロジェクト)」を11月1日より始動した。また同時に、プロジェクトムービーの本編を特設サイトに公開した。


本編ムービーの公開に伴い、“謎の美女”として詳細が伏せられていた出演女優がモデル/アーティストの三戸なつめさんであることも明らかになった。以下が本編ムービーとなる。



Wireless Journey Projectsは、今年10月5日に開催されたオーディオテクニカの新製品発表会にてその取り組みを発表(関連ニュース)。11月から本格に始動することが案内されていた。また、今回の始動およびプロジェクトムービーの本編公開に先立って、ティザームービーも公開されていた(関連ニュース)。

同社はプロジェクトムービーについて、「ワイヤレスヘッドホンを装着し、解放される瞬間を表現。今までのかわいい印象から、大人っぽく変身した三戸なつめさんを登場させ、一歩先を行く都会的で洗練された女性としてワイヤレスデビューしたことを印象付けた」とコメント。また、様々な若者がワイヤレスヘッドホンを着用したシーンを取り入れ、製品の使用イメージを伝えている。

またWireless Journey Projectsの一環として、11月11日より都内のカフェを中心に、ワイヤレスヘッドホンでの試聴体験を実施。カフェとのオリジナルコラボメニューやフォトスポットなど、SNS映えするコンテンツを展開するとのこと。

展開カフェ第1弾も発表。J.S.PANCAKE CAFÉ 渋谷店にて11月11日(土)〜11月19日(日)まで開催される。

J.S.PANCAKE CAFÉ 渋谷店
東京都渋谷区神南1-20-17 2F

Wireless Journey Projectsは「自由で刺激的な暮らしのそばに、オーディオテクニカのワイヤレスヘッドホンを。一人一人のインディペンデントが呼応し、ここで暮らす人は、音楽を愛する人は、いつの間にかつながっていく。自由で縛られない、ワイヤレスな旅をあなたに」をコンセプトとしたプロジェクト。ワイヤレスヘッドホンを持つ喜び、ワイヤレスで音楽を聴く喜びをより多くの方に知ってもらいたいという想いの元で発案されたという。

関連記事