HOME > レビュー > <年末特別企画>記事アクセスランキングで振り返る2019年。9月-12月編

<年末特別企画>記事アクセスランキングで振り返る2019年。9月-12月編

公開日 2019/12/27 12:26 ファイルウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

【12月】

第1位:ビックカメラ、1月1日に「2020年福箱」を販売。ゲーミングPCセットや約130万円の“高額カメラセット”も
第2位:『ラルク、解○』の中身は“解禁”。公式YouTubeチャンネルでMV3曲公開
第3位:Xiaomi(シャオミ)が日本市場参入、世界初の1億800万画素5眼カメラスマホから炊飯器まで
第4位:いよいよ今夜から!「水曜どうでしょう」最新作。北海道以外での地上波放送スケジュールも発表
第5位:アップル「macOS 10.15.2」提供開始。ミュージックのカラム表示復活、バグ修正も多数
第6位:ドン・キホーテ、スマホと接続できるモバイルプロジェクター「SMAJECTOR」。税抜19800円
第7位:NTTぷらら、ソニー4Kブラビアを月額979円から利用できるサブスクサービス「月々テレビ」
第8位:「宇宙世紀ガンダム」TVシリーズのBlu-rayがスペシャルプライスで発売
第9位:<ポタフェス>ソニー、1000Xシリーズや新ウォークマンをアピール/AZLA、“1万円切り”入門イヤホン試作機「AZEL」
第10位:アイ・オー・データ、4K出力対応microHDMI端子など備えるRaspberry Pi 4 メインボード


A:いよいよ1年の最後、12月のランキングです。さすがにこのあたりは記憶が新鮮な話題ばかりですね、ラルクの「解禁」ネタは絶対にサブスク配信解禁だと予想していたので正直言って肩透かしをくらった感じでした。が、ほどなくしてサブスク解禁もアナウンスされるという2段階方式だったという。

B:サザンも解禁されたし、今年は大物アーティストのサブスク解禁が結構あった印象だな。サブスクといえばついにテレビもサブスクサービスの対象になるとはねぇ。

A:そのほかではシャオミの日本参入も「ついに来たか!」という感じですよね。1億800万画素5眼カメラですよ! そして参入第一弾製品に炊飯器も入ってくるとは思っていなかったです。

B:今後の製品展開にも期待したいところだね。

A:そんなこんなの1年でした。今年もファイルウェブをご覧いただき本当にありがとうございました! 年明けすぐにアメリカで開催されるCES2020も総力レポートでお届けする予定ですので、引き続きファイルウェブをよろしくお願いします!

前へ 1 2 3 4

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE