HOME > レビュー > <年末特別企画>記事アクセスランキングで振り返る2019年。1月-4月編

<年末特別企画>記事アクセスランキングで振り返る2019年。1月-4月編

公開日 2019/12/25 17:00 ファイルウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

【4月】

第1位:GoogleとAmazonが和解。Fire TVでYouTube、ChromecastでAmazonプライムビデオ視聴が可能に
第2位:ビックカメラ.com、5月1日販売の「令和福箱」予約受付中。PS4 ProやSurfaceが登場!
第3位:アップル、Beats初の完全ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro」。24,800円
第4位:ソニー、“ほぼ全てのディスク/ファイル”が再生できるUHD-BDプレーヤー「UBP-X1100ES」を海外発表
第5位:携帯電話番号でLINEのようなやりとりができる「+メッセージ」に機能追加。企業の公式アカウントとやりとり可能に
第6位:シャープ、折りたたみ可能な有機ELディスプレイを初公開。スマートフォンなどへの利用を想定
第7位:ソニー、4K液晶テレビ「ブラビア X8000G」。4Kチューナー省略などで手頃な価格実現
第8位:Cerevo、PSYCHO-PASS「DOMINATOR」のレンタル開始。2日間6,800円から“鎮圧執行”できる
第9位:次期PlayStationの仕様が明らかに、8K/レイトレーシング/SSD/3Dオーディオ。米WIRED報道
第10位:ゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホン「MOMENTUM True Wireless」アップデート、接続性など向上

A:4月は2017年末から続いていたGoogleとAmazonの仲違いがやっと終結した月でした。ビックカメラの「令和福箱」もこのタイミングならではの話題ですよね。

B:ソニー「UBP-X1100ES」は日本市場投入がまだ発表されてないんだよな。個人的にもかなり興味があるモデルなんだけど、このまま日本投入なしなのかなぁ。

A:ソニーは8Kテレビもまだ海外展開だけですしね。オーディオビジュアルファンとしては日本での発売を熱く期待したいところです。ちなみにニュース記事以外ではライターの海上忍さんによる連載「ガジェットTIPS」の『どうなる? 2台のスマホをType-Cケーブルでつないでみたら…』という回がかなりのアクセスを集めました。どうなるのか?ぜひ記事をチェックしてみてください! …といったところで今回はこのあたりにしておきましょう。次回は5月から8月までのランキングをお届けします。お楽しみに!

前へ 1 2 3 4

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE