HOME > レビュー > 【第149回】もらってないけど返す! ホワイトデー、高橋敦が女性声優に贈りたいヘッドホン

[連載]高橋敦のオーディオ絶対領域

【第149回】もらってないけど返す! ホワイトデー、高橋敦が女性声優に贈りたいヘッドホン

2016/03/11 高橋 敦
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

▼早見沙織さんに贈りたいヘッドホン/イヤホン

とにかく音楽好きで四六時中音楽を聴いているという早見さんなので、音楽を楽しむためのアイテムということ自体はプレゼントとして喜んでいただけるとは思う。

早見沙織さん(公式サイトから)

しかしイヤホンについてはすでに、Justear「XJE-MH1」テーラーメイドイヤホンという究極的な一品が早見さんの手元にある。

早見さんが既に所有しているJustear「XJE-MH1」

「では逆にもっとカジュアルなものなら?」というのも、ラジオ番組「早見沙織のふり〜すたいる」にて番組オリジナルグッズのイヤホンまたはヘッドホンを「前向きに検討中」というお話があったので、そちらと被る可能性がある。そこで企画的にはイレギュラーとなるが早見さんだけは…

Sony「SRS-HG1」(実売予想2万8000円程度)。4月発売予定の新モデルなBluetoothスピーカー

こちらもカラバリ!

Bluetoothスピーカーにしてみた。ご自宅で気軽に音楽を流しておきたいときなどに使っていただければと思う。残念ながら今期で終了となってしまうラジオ番組「あおい・さおりの新番組」を意識して、悠木碧さんへのヘッドホンと同じ「h.ear」シリーズからのセレクトにした。

▼茅野愛衣さんに贈りたいヘッドホン/イヤホン

長女から幼女までそれぞれに応じた幅広い演技を見せてきた茅野愛衣さんだが、このところは変態役への適応性も際立ち、その職人的な変態っぷりには戦慄を覚えるほどだ。

茅野愛衣さん(Twitterから)

しかしご本人のイメージはというとやはり、ゆったりと暖かな空気感であり癒しの存在。その雰囲気に合ったものを選びたい。

Sennheiser「MOMENTUM on EAR G IVORY」(実売2万6000円程度)

こだわったのは色合いだ。かやのんさんはコーヒーがお好きとのことで、コーヒーを淹れる腕前も「コーヒーを好きになったきっかけのひとつは茅野さんが淹れてきてくれたコーヒーの美味しさ」と早見沙織さんが絶賛するほど。そのコーヒーの柔らかな色合いや香りを想起させるモデルを選んでみた。

現行モデルは折りたたみ機能も備え、実用性をさらに高めた

ということで「MOMENTUM on EAR G IVORY」だ。コーヒーブラウンとミルクホワイトをイメージ。ふわりとしてはいるがぼんやりとはしておらず、細部まで入念に仕上げられており、そして本題のオーディオクオリティも高い。茅野愛衣という声優に負けず劣らずの魅力を備えるヘッドホンだ。


■エンディング

というわけで今回は「ホワイトデーにお返しとして女性声優さんに贈りたいヘッドホンやイヤホンをセレクト!」という企画をお送りし…いや改めて何言ってるの? この連載の編集の人たち何言ってるの?

…まあ、声優さんへのプレゼントボックスにヘッドホンを放り込むのは、お持ち帰りのお荷物にもなるだろうしおすすめしないが、ぜひ現実の彼女へのプレゼント選びの参考にでもしてほ…

現実の彼女なんて現実に存在するの!? それは架空の生きものじゃないの!?

高橋敦 TAKAHASHI,Atsushi
趣味も仕事も文章作成。仕事としての文章作成はオーディオ関連が主。他の趣味は読書、音楽鑑賞、アニメ鑑賞、映画鑑賞、エレクトリック・ギターの演奏と整備、猫の溺愛など。趣味を仕事に生かし仕事を趣味に生かして日々活動中。


[連載]高橋敦のオーディオ絶対領域 バックナンバーはこちら

前へ 1 2 3

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE