HOME > レビュー > 【番外編】徹底討論! 俺たちが女の子に着けてほしいヘッドホン/イヤホンはこれだ!

[連載]高橋敦のオーディオ絶対領域

【番外編】徹底討論! 俺たちが女の子に着けてほしいヘッドホン/イヤホンはこれだ!

公開日 2013/08/30 12:19 記事構成/ファイル・ウェブ編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

●一同絶賛の女子+ヘッドホンは「MOMENTUM」

小澤: 何気なく思うのは「大きいヘッドホンを着けていると顔が小さく見える」というのもあるんじゃないかと。ギャップ萌えって話が出ましたが、実はゴツいモデルをしてると小顔効果があって、さらに可愛いらしさが出るんじゃないでしょうか。そう考えるとやっぱりオンイヤーよりはオーバーイヤーですかね。「ヘッドホンがゴツい方が実は女の子は可愛いく見える」なんていう。

小野: 大きいヘッドホンというと…beyerdynamicとか? あとヤマハの「HPH-PRO500」みたいにロゴがデカデカとしているのはどうでしょう?

筐体がゴツい、ロゴがデカい、でギャップ萌えがさらに強調される? beyerdynamicのスタジオ用ヘッドホン「Custom One Studio」(左)と、ヤマハ「HPH-PRO500」(右)

風間: beyerdynamic、ヤマハ、それぞれ結構良いんじゃないでしょうか。僕的にはゴツい系ではないですが、B&Wの「P3」もデザインが可愛いと思います。

小澤: 僕は…オンキヨーの「ES-HF300」「ES-FC300」をしてほしいですね。

女子がするから活きるデザインのモデルもある? B&W「P3」(左)と、オンキヨー「ES-FC300」(右)

小野: デザインでいうとゼンハイザー「MOMENTUM」がかなり良いと思います。冬場にピーコート着てる女の子にしてほしい。

高橋風間小澤: わかる!!(一同絶賛)

冬場にピーコート着てる女子にしてほしい? 一同絶賛のゼンハイザー「MOMENTUM」

風間: あと、MOMENTUMの新モデル「MOMENTUM On-Ear」なんてまさに女子にぴったりの製品も出ましたしね。系統的には、先ほど話題に出たパナソニックのRP-HTX7の部類で。女子+メカな感じ。

高橋: あとゼンハイザーなら「HD598」も良いですよ。女の子が冬に着けて暖かそうな感じ。

ゼンハイザーは女子に合う? 小型化した「MOMENTUM On-Ear」(左)と、「HD598」(右)

小澤: ちなみに僕は、どの機種がってわけじゃないんですが、おだんごヘアをよけるようにヘッドホンをしている女子に萌えます。おだんごヘアを崩さないように着けるから、ヘッドバンドがやむを得ず微妙に傾いてるというイビツ感です。

風間: だんだん深くなってきたなあ。装着の仕方に萌えるってのもあるわけか。

●スタジオモニターは別ベクトル?

小澤: ちなみにスタジオモニターは別ベクトルですよね? ソニーの「MDR-CD900ST」とか。

スタジオモニターは別ベクトル? ソニー「MDR-CD900ST」

高橋: スタジオモニターは、外で使ってるとただの痛い子ですが、痛い子は痛い子で可愛いってのもあるんですよね…。

小野: …?? えっと、MDR-CD900STの場合は、赤い帯が可愛いというデザイン的な理由で使っていてもそれはそれで良いんじゃないでしょうか。

風間: ゴツいヘッドホンとは別に、こういう「無骨」なモデルもアリですよね。無骨な感じと女子らしさのギャップで萌えるという。あと、スタジオモニターは楽器をやっている女の子で使ってる人もいますよね。

高橋: 確かに。スタジオモニターしてて背中にギター背負ってたら可愛いですね!

次ページここからイヤホン編スタート!髪の隙間からSE535 Spesial Editionの赤色がチラ見えしたら最高

前へ 1 2 3 4 5 6 7 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE