2月28日9時から予約開始

サムスンの“タテ折り”スマホ「Galaxy Z Flip」、auで2月下旬に発売

編集部:平山洸太
2020年02月12日
KDDIと沖縄セルラーは、サムスンのスマートフォン「Galaxy Z Flip」を2月下旬に発売する。au限定としており、予約は2月18日9時から順次開始。価格は未定だが、ミラーパープルとミラーブラックの2色がラインナップされる。

「Galaxy Z Flip」

Galaxy Z Flipは、2つに折りたたまれた本体を広げると、6.7インチの縦長有機ELディスプレイ(2636×1080ピクセル)が現れるというスマートフォン。

ディスプレイのアスペクト比は21.9対9で、折りたたんだ状態では73.6 x 87.4mmと手のひらに収まるサイズを実現。折りたたんだ状態でも通知などの簡易的な表示が行えるよう、1.1インチのカバーディスプレイも備える。

今回の取り扱いについて、KDDI取締役執行役員常務の雨宮 俊武氏は、「当社は、au UNLIMITED WORLDを体現できる革新的な端末を提供することで、スマートフォンの新しい楽しみ方・可能性に対して積極的にお客さまへ提案してきたいと考えています。今回のGalaxy Z Flipも是非手に取って体感してください」と述べている。

関連記事