ビックカメラ/ヨドバシカメラで発売

Jaybird、Bluetoothイヤホン「FREEDOM 2」に限定色“ブルー”

編集部:伊藤 麻衣
2017年11月16日
(株)ロジクールは、Jaybirdブランドのネックバンド型のBluetoothイヤホン「FREEDOM 2」の限定カラー“ブルー”を11月24日より、ビックカメラおよびヨドバシカメラにて発売する。価格はオープンだが、19,880円前後での実売が予想される。

「FREEDOM 2」限定色“ブルー”

FREEDOM 2は、ランニングなどのスポーツ時の使用を強く意識して設計されたワイヤレスイヤホン。二重の疎水性nanoコーティングにより、汗・水が飛び散るような環境下でも耐えられる防汗・耐水性能を装備。激しく動いても快適なフィット感を実現するために、一体型のチップ・フィンを採用する。

また、イヤホンを装着したままケーブルの長さを調節できる「SPEEDFITコードマネジメント」を搭載する。内蔵バッテリーにより、最大4時間の連続再生に対応。同梱の充電クリップを使えば、さらに4時間の再生が行える。充電時間は約2.5時間。アプリ連携により、サウンドのカスタマイズも可能となっている(関連ニュース)。

また、Jaybirdは、“最強市民ランナー”を呼ばれる川内優輝選手の弟で、ウルトラマラソンで多数の優勝経験を持つ川内鮮輝(よしき)さんとオフィシャルスポンサーの契約締結も発表。今後、ユニフォームへロゴを掲出するほか、川内鮮輝選手自身が実施しているJaybird製品を活用した最新トレーニング方法の紹介など、情報発信をしていくとのことだ。

川内鮮輝さん

川内鮮輝選手は今回のオフィシャルスポンサー締結を受け、次のコメントを寄せている。「今後は、ワイヤレスBluetoothイヤホンJaybirdの名を身に纏い、Jaybirdと共に、最大の目標であるウルトラマラソン日本代表を目指し走ります。これまで毎日の練習に使っていた音楽についても、Jaybirdとの出会いを通しより効果的にトレーニングに活用するようになりました。

音楽は走りのリズムを掴むのに大変有効なツールです。レースをどのように組み立てて勝つか、それをイメージしながらシミュレーションするという点において、また、苦しくなった時にもうひと頑張りする力をくれたりと、トレーニングに欠かせないパートナーです。

今回発売となるFREEDOM2の新色ブルーカラーは、鮮やかであり、また音もデザインもそれぞれ重厚感があり、非常にエレガントな仕上がりです。使用する事で、走行時のリズムを後押ししてくれるだけでなく、装着することそれ自体で気分が上がる仕上がりになっていると思います。Jaybirdは今後も新しく進化していきます。私もJaybirdに自己を重ね、進化や成長をし、走り続けたいと思います」

【問い合わせ先】
ロジクール・カスタマーリレーションセンター
TEL/050-3786-2085

関連記事