リンジャパン、初のショールーム「LINN GINZA」を銀座にオープン

2006年04月28日

LINN GINZA 外観
(株)リンジャパンは、初めてのショールーム「LINN GINZA」を東京・銀座に4月29日よりオープンする。

プランタン銀座の1本裏の通りにオープンしたLINN GINZAは、同社初めてのショールーム。3階建ての1、2階が自由に立ち寄れる展示/視聴スペースで、3階は同社オフィスとなっている。

明るく陽の差し込む1階には、スピーカーシステム「KOMPONENT」シリーズや「NINKA」のほか、シアターシステム「CLASSIK MOVIE」「CLASSIK MUSIC」などを展示。スタッフに声を掛ければ実際に音を楽しむこともできる。また同フロアには、LINNオリジナルのグッズも展示。革製のCDケースや名刺入れなど、気に入ったものがあれば購入することもできる。

明るい1Fスペース

最新機種を展示

LINNグッズは購入可能

2階には本格的な視聴ルームを用意している。ここではCDやアナログレコードの試聴ができるほか、プロジェクターを使ったマルチチャンネル再生も楽しむことができる。視聴ルームにセッティングされたシステムは、ユニバーサルプレーヤー「UNIDISK SC」、マルチチャンネルパワーアンプ「C5100」、スピーカーシステム「KOMPONENT 410」などで、「LINN製品の入り口に位置付けされる製品を味わってもらえるシステム」を用意しているのだという。

落ち着いた雰囲気の2F視聴室

映像コンテンツの視聴にはスクリーンを用意

2F視聴室の再生システム

また本ショールームは、1階、2階ともにマルチルームシステムを導入。1階に設置した「KIVORシステム」のHDD内の音楽を2階視聴室で楽しむこともできる。またユニークなのが、3階のトイレにも同システムを導入していることで、天井の埋め込みスピーカーから音楽を再生。トイレ内に設置された操作パネルで音量の調節とON/OFFの操作が可能となっている。

マルチルームシステムの操作パネルを各階に設置

1階に設置されたKIVORシステム

ショールームのスタッフは、「オーディオについてあまり知らないひとに気軽に立ち寄ってもらいたい。一人でも多くのひとにオーディオの良さを知ってもらえる場所にしたい」と語ってくれた。


【LINN GINZA】
 OPEN:12:00〜20:00(月・木・金)
 OPEN:11:00〜19:00(土・日・祝)
 定休日:毎週火・水曜日(祝日を除く)
 
 東京都中央区銀座2丁目4-17
 TEL/03-5159-8588


(Phile-web編集部)

関連記事