HOME > インタビュー > 今が買い時! Tom-H@ckが体験、Astell&Kern「A&futura SE200」の魅力は“表現力”にあり!

【PR】マルチDACだけじゃない、こだわりが詰まった一台

今が買い時! Tom-H@ckが体験、Astell&Kern「A&futura SE200」の魅力は“表現力”にあり!

2020/10/28 工藤寛顕
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

──  業務用機器はあくまで原音に近いモニタリング性能を重視されるかと思いますが、エンドユーザー向けの製品は音色の個性が様々なので、そういう違いを楽しんでいただくのも良いポイントですね。


Tom-H@ckさん 音色の印象としては、アコースティック楽器などを鳴らすのが合っているかと思いました。あとはジャンルでいうと、ロックよりもエレクトロニックとかが向いているかもしれない。音楽の組み立て方が幾何学的にできているジャンルが聴きやすく感じました。構築された音楽を、さらにわかりやすく聴いているような感じがします。

──  具体的に、聴いてみて印象の良かったアルバムなどはありますか?

Tom-H@ckさん ノラ・ジョーンズの『Come Away With Me』ですね。

このアルバムは、録った音を全てアナログ卓に入れてしまって、そこから2Mixに落としていくという、最近はあまり無い手法で制作されているんです。だから、グラミー賞なども受賞したアルバムなのに、曲によっては結構歪んでいたりします。それでも抜群に音が良いから、音の良さだけでなく、歪み方までもチェックできる。もちろん音楽的にも素晴らしいし、音響的にも素晴らしいので、ぜひ聴いてみてほしいですね。

──  ご自身の曲ではいかがでしょうか?


Tom-H@ckさん 僕の曲ですか!(笑)そうですねえ……。自分の曲はあまり聴かないのですが、あえていうならMYTH & ROIDの「eYe's」というアルバムは、結構しっかりと音が作られています。ぜひ聴いてみてください。

──  ありがとうございます。MYTH & ROIDといえば、1st Digital Albumも予定されているそうですね。

Tom-H@ckさん 配信限定の1st Digital Albumとして「Future is Mine」を10月28日にリリースします。

MYTH & ROIDが今まで5年間くらい活動してきましたが、実はサブスクリプションサービスに向けて正式に配信したことが無かったんです。今回は配信限定で初めてのリリースなので、全世界に向けて配信するようなイメージも込めています。

この配信はすべて僕たちの事務所でハンドリングしているということもあって、新しい試みでもあります。そういう意味でも、ぜひ聴いてもらいたいですね。

──  最後に、この記事をご覧の皆様へメッセージをお願いします!

Tom-H@ckさん 今の情勢において、まさにこういう製品って価値がどんどん上がってきていますよね。自分の時間の中で、自分の好きなように、自分の人生を彩ることができる物ですから。今こそ買い時なんじゃないかと思います。これはもう、セールストークとかじゃなく。

もうひとつ言いたいことは、こういう製品って男の子は絶対大好きなんですよ!(笑) 新しい世界を知ることができると思うので、ほんのちょっとでも期待や興味があるなら、ぜひ手を伸ばしてみてください。

その扉を開けることができたなら、音楽人も、一般の人も、どっちも楽しめる世界だと思います。

──  ありがとうございました!



■Information

MYTH & ROID 1st Digital Album「Future is Mine」
2020年10月28日(水)リリース



[収録曲]
M01 Future is Mine
M02 追想輪廻
M03 Future is Mine[Inst]
M04 追想輪廻[Inst]

表題曲「Future is Mine」は中国版ゲーム『神角技巧と11人の破壊者』の主題歌、「追想輪廻」は中国版ゲームアプリ『永远的7日之都』の主題歌としてすでに発表されていたが、2曲ともこれまでのシングル・アルバムともに未収録の楽曲。
各楽曲を発表後、長期間リリースをしていないのにもかかわらず国内外からの評価や注目度が高かったため、ファンにとっては待望の初の音源化が実現した。
ダークなサウンドの印象が強いMYTH & ROIDだが、今回の楽曲はスタイリッシュで、これまでとは違ったMYTH & ROIDの新たなサウンドを楽しむことができる。

iTunes、Apple Music、Amazon music、Spotify、AWA
その他各社配信サイトにて配信中


MYTH & ROID 1st Digital Album「Future is Mine」試聴動画:https://youtu.be/1iQq1RUJsTs
MYTH & ROID Official Channel:https://www.youtube.com/channel/UCq2C9P2hxxOEDfQ8oinEbJg
MYTH & ROID Official Site:http://mythandroid.com/
MYTH & ROID Official Twitter:@myth_and_roid





サイン入りDAPが当たる!Twitterキャンペーン
今回Tom-H@ck氏のサインをいただいた、Astell&Kernのポータブルプレーヤー「A&futura SE200」に1名様にプレゼント!

「A&futura SE200」に1名様に!

Tom-H@ckさんにサインいただきました!

応募は、PHILE WEBアカウント(@phileweb)の対象ツイートをRTの上、@philewebとAstell&Kernのアカウント(@iriver_jp)の両方をフォローすることで完了です。
ぜひ多くのご応募お待ちしております!(*応募締め切りは11月4日23:59まで!)





(協力:株式会社アユート)

(Photo by 君嶋寛慶)

前へ 1 2 3

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE