HOME > インタビュー > <ポタフェス番外編>「アイドル史上最もホラー」なアイドルが選んだヘッドホンとは!?

アイドル好き記者が大興奮!

<ポタフェス番外編>「アイドル史上最もホラー」なアイドルが選んだヘッドホンとは!?

公開日 2014/12/24 14:23 インタビュー/記事構成:編集部 杉浦みな子
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

■マークレビンソン「No585」&JBL「S4700」で自分たちの曲を再生/自分たちが目の前に立ってるみたい!

マークレビンソン「No585」&JBL「S4700」で自分たちの曲を再生

のんちゃん: すごかった〜。目をつぶると、自分たちが目の前にいて歌ってるんじゃないかってくらいのリアルな歌声がして。

しのはむ: 低音もドコドコしてて迫力があって感動しました。私たちの楽曲は、ダークファンタジーな世界観なんですけど、その怖さが倍増するというか。

「自分たちが目の前に立ってるみたい」と驚き

座る位置によって聴こえ方が変わることを実感

ひーちゃん: あと、座る位置によって聴こえ方が変わるっていうのを初めて体験しました。

−− 皆さんかなりエンジョイされてますね!「ポタフェス」という名称ながら、本格的なスピーカー再生の奥深さを体験できるっていうのも今回のイベントの楽しみのひとつでしたもんね。一方で、最近では手の届きやすい価格帯のコンパクトなスピーカー製品がたくさん出そろってきたのも嬉しいところ。今回のポタフェスで出ていた中では、「UE BOOM」なんかはスマホからワイヤレス再生できるし、見た目もスタイリッシュかなと思いますがどうでしょう?

■ダンスの練習にも使える/お風呂でも音楽を聴きたい夢を叶えるUE BOOM

もにゃ: UE BOOMもチェックしました! 私は特に好きな音楽をお風呂で聴きたいなって思ってたので、UE BOOMは防水だしコンパクトだし、ちょうど良いなって。

しのはむ: あとダンスの練習に使いたいなと思いました。ライブの前に、ちょっとした通路で振り付けの練習をするときとか、遠征先にも持って行けるしぴったりだと思うんです。今はメンバーのiPhoneで鳴らしながら練習していて、すごく聴こえづらいので…。具体的に購入を検討しようと思ってパンフレットももらってきました(笑)

UE BOOMについては、「お風呂で使いたい」という女子目線のコメントから、「ダンスの練習に便利そう」というアイドルならではの感想も

−− おおー、ぜひ使って下さい! しかしダンスの練習で便利に使いたいというのはアイドルならではのコメントですね。ちなみに最初にちらっと出ましたが、女の子的にはやっぱりお風呂で音楽を聴きたいものなんですか?

全員: 聴きたい!

のんちゃん: 私は元々モーニング娘。さんに憧れてアイドルになったくらいアイドルが大好きで、普段からアイドルソングをよく聴くんです。好きな曲はそうやってリラックスしてゆっくり聴きたいなって思います。

もにゃ: 私も同じで、普段はバンドサウンドが好きで、BUMP OF CHICKENを聴いたり、ELLEGARDENを歌ったりもするんですけど、やっぱり好きな曲はお風呂で聴きたいなって思うんです。

■『けいおん!』に出てくるAKGに感動/Parrot「Zik2.0」の高機能にびっくり

もにゃ: あと私はアニメ『けいおん!』が好きなんですけど、今回のイベントに出ていたAKGのヘッドホンが作中に登場してるって聞いて、テンション上がって着けちゃいました。音はもちろんなんですけど、まずフィット感が良くて感動しました!

−− なるほど。それはイヤーパッドの装着性を高める独自の立体構造のおかげかもしれないですね。そうか、AKGはアイドルの小顔にもフィットするのか。

AKGはアイドルの小顔にもぴったりフィット

Parrot「Zik2.0」の高機能にびっくり

ひーちゃん: あと、びっくりしたもので記憶に残っているのはParrot「Zik2.0」かな。スマホのアプリからイコライザー機能で音を調節できるじゃないですか? 自分たちの曲を試聴したんですけど、イコライザーをぐにゃって動かしたら、私たちの声の部分だけが大きくなって。「こ、声だけが〜〜〜」って驚いちゃって(笑)

のんちゃん: それに、ヘッドホンを耳から外すと音が停止するんですよ! 「なんで!? すごい!」ってびっくりしっぱなしでした(笑)

次ページ憧れのイヤモニも体験! いつか自分たちのイヤモニを作りたい

前へ 1 2 3 4 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE