HOME > インタビュー > <ポタフェス番外編>「アイドル史上最もホラー」なアイドルが選んだヘッドホンとは!?

アイドル好き記者が大興奮!

<ポタフェス番外編>「アイドル史上最もホラー」なアイドルが選んだヘッドホンとは!?

2014/12/24 インタビュー/記事構成:編集部 杉浦みな子
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

■K-POP大好きメンバーは、スカキャンとbeatsがお気に入り!

松崎博香(以下、ひーちゃん): 私は、Skullcandyの振動するヘッドホン「CRUSHER」が最高でした!

−− アイドルさんがあえて男性に人気のヘッドホンを挙げるとは大胆(笑)ちなみにどういったところが気に入りましたか?

ひーちゃん: あ、すいません(笑)。私、K-POPが大好きなんですよ。K-POPの低音にあわせてヘッドホンが振動するともうテンション上がっちゃって!

日本に3台しかない重機でSkullcandyの振動ヘッドホン「CRUSHER」を体験

のんちゃん: ひーちゃんはその隣のbeatsのブースでもずっと試聴してたよね。

ひーちゃん: そう、実は前からずっとbeatsも欲しかったの! 好きなK-POPアーティストが着けている写真があって、最初はそれでbeatsを知ったんです。今回のイベントで実際に「Solo 2」を見て、形も丸くて可愛いし、カラーも綺麗なのがいっぱいあるし、自分で使うならどれが良いかな〜って。

beatsのセルフィー体験ブースではしゃぐ様子

beatsが欲しかった!とテンションの上がるメンバーも

かえちゃん: 自分で使うならって考えると、Skullcandyの花柄のヘッドホンも可愛かったよね。女の子向けの。

のんちゃん: 花柄のやつめちゃめちゃ可愛かった! ポーチも可愛いし、私は今回見た中であれが一番欲しいんです。

Skullcandyブースでは女子向けヘッドホンにも興味津々のメンバー

■ULTRASONE“editionシリーズ”の音と価格に衝撃!

−− 皆さん、自分が買うならどれにするかってところまで想像して、結構真剣に聴いて選んでたんですね。ちなみに、会場にはちょっとやそっとじゃ買えない値段のヘッドホンとかもあったと思うんですけど、そういうのも見ました?

中根礎子(以下、もにゃ): 見ました〜。みんなでULTRASONEの「edition 5」を聴いたんですけど、まず値段の桁が違いすぎて…

editionシリーズの価格を知った瞬間のメンバー

真剣に製品の説明をきく様子

しのはむ: 価格を聞いてメンバー全員一瞬止まりましたから(笑)

のんちゃん: そして手が震えたよね(笑)

もにゃ: ほんと震えました。でも着けてみたら、まずイヤーパッドの着け心地が良くってびっくりしちゃいました。ベンツのシートとかに使われてる皮だって聴いて、その瞬間にみんなでベタベタ触りまくっちゃいました(笑)

−− それ全世界限定555台のすごい製品ですよ…でも確かにULTRASONE製品のイヤーパッドに採用されているエチオピアン・シープスキンレザーは着け心地が快適で、そういう面でも高級感を感じられるヘッドホンですよね。ちなみに音質はどうでしたか?

全員: すごかったです!(興奮しながら)

しのはむ: 音の広がり? がすごいんですよね。聴いていてすごく自然なんだけど、立体的というか…

−− さすが、ポタアンを使うほど音にこだわっている方ならではのコメントですね。それはきっとULTRASONEの「S-Logic EX」という特許技術のおかげかも。

さらに「Juliaはデザインが可愛い!」と女子目線のコメントも

editionシリーズを装着してパチリ

のんちゃん: 声が透き通って聴こえたのも印象的でしたね。あと高級な製品といえば、ヘッドホンではないんですけど、マークレビンソンとJBLのブースも体験したんです! 私たちのCDをかけてもらったんですよ。

−− マクレビ&JBLで自分たちの曲をがっつり聴くなんて贅沢な体験ですね! どうでしたか?

次ページ自前曲をマクレビ&JBLで体験!自分たちが目の前に立ってるみたい

前へ 1 2 3 4 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE