logo

RESULTS 結果発表

オーディオアクセサリー銘機賞2020

RESULTS結果発表

photo

高度な性能を獲得したバッテリー電源

井上千岳

2017年に発売されたバッテリー電源を、オーディオ用にアレンジしたハイクオリティ・モデルである。リチウムイオン電池と独自の正弦波インバーターをベースとして、専用パーツを追加することによって高度な性能を得ている。鮮度と純度、位相など全てが驚異的である。

photo

新コンセプトの電源コンディショナー

井上千岳

英国アイソテック社の新しいコンセプトに基づく電源機器である。ハムノイズ防止の新機構とフィルター効果の効率化を図る新技術も搭載し、機能的にも充実度を高めている。清冽で鮮やかな音調が際立ち、強弱の起伏も自然で明瞭。完璧とも言える効果である。

photo

厳選されたパーツを多く採用した注目のアイソレーショントランス

井上千岳

“マイ電柱”があまりにも有名な出水電器のアイソレーショントランスで、CT-0.2の特別仕様モデルだ。トランスはRコアの禅トランスとし、J1プロジェクトのボードで3mm厚のアルミ・シャーシに固定。腰が落ちて静寂感が高く、芯の強い音調が魅力だ。

  • レビューを見る
photo

驚異的な切れ味と力感に富むフラッグシップモデル

炭山アキラ

サエクの最高峰スピーカーケーブルである。音はまさにサエクの美点というべき肌当たりの柔らかさと気品を残しつつ驚異的な切れ味とパワーが加わり、レンジは両端にどこまでも伸び、ノイズフロアの低さも驚異的だ。

photo

制振性が高く鳴きの少ない構造

炭山アキラ

アルミ製支柱と棚板との間にスーパーハイカーボン鋳鉄のスペーサーをかませることで制振性を高め、棚板のアルミ製フレームには、裏面の要所に防振材が張られ、明らかに鳴きが少なくなっている。それでも振動を完全に殺さないところが同社らしい。音楽が生き生きと鳴るラックというイメージになった。

photo

新たな着眼点によるアクセサリー

鈴木 裕

コードカンパニーが積み重ねてきた技術を更に時間をかけて深化させた内容だ。作動原理だけでなく、製造精度も相当に要求されるアクセサリーで効果もかなり大きい。コンポーネント自体がノイズを発生して信号系にアウトプットしてしまう問題に対して目を付けたという意味では、恐縮ながら自分のやっていることとも共通する部分があってその意味でも歓迎したい。

  • レビューを見る
photo

リスナーを魅了する個性を持ち機器類の性能を強力に引き出す

生形三郎

ティグロンの新たなフラッグシップとなるこだわりの逸品だ。ディップフォーミング導体、HSE処理、そして第二世代マグネシウムシールドや特殊外装チューブなど、吟味し尽くされた要素が重層的な効果のハーモニーを形成。一聴してリスナーを魅了する強い個性が、コンポの持てるポテンシャルを強力に駆動させる。

photo

レスポンス良い明瞭な表現が秀逸

井上千岳

ゾノトーンの新たなフラッグシップ。新素材PCUHDを含む5種のハイブリッド構成。中心部に中空パイプを配した片チャンネル8芯構造は、独自のDMHC最新の進化形である。高低両端まで伸びやかなレスポンスと磨き抜かれたディテールは、鮮度に富んで明瞭極まりない。

photo

アイデアと素材へのこだわりが見事 コンポの実力をさらに高める効果

林 正儀

アコリバが発売するショートピンと出力ターミネーターは、その独創的なアイディアと素材へのこだわり。そして音質改善効果で評価が高い。S/Nと音場のヌケが向上し、遠近感も圧倒的にリアル。コンポをワンランク高める効果だ。

  • レビューを見る
photo

素材の良さを引き出す設計で音の良さを体感できるプラグ

鈴木 裕

FI-50NCFに対してセカンドラインのポジショニングだがその実力は高く、48のロジウムメッキと銀メッキ、46の金メッキともにとりあえず製品化したというレベルの製品ではない。

photo

高度なノイズ対策機能などを搭載 ハイCPで音楽をパワフルに鳴らす

炭山アキラ

ノイズ成分の逆特性を足し合わせてキャンセルする高度なクリーン機構を搭載、筐体はガッチリ強度高く、内部配線も極太の連続鋳造OFHCが採用されている。絶対的なクオリティの高さは大したものだが、それでこの価格というから、そのハイCPぶりにも刮目すべき製品である。

photo

高低の線材を専用の設計としたバイワイヤリング用ケーブル

生形三郎

純粋なバイワイヤリング用スピーカーケーブルとして登場した意欲作。吸音材や板材までを一から開発するスピーカー作りや、的確で精緻な効果が得られるアクセサリーを数多く送り出すクリプトンによる入念な設計によって生み出されたこのケーブルは、実に貴重な存在だ。

photo

ケーブルクラフトの楽しみを提供 コストパフォーマンスの良いモデル

生形三郎

驚くべきコストパフォーマンスと組み立ての簡便さを実現したこのキットは、実に魅惑的なアクセサリーだ。ケーブルとしても、明瞭でパワフルな確固たる個性を持つとともに、ケーブルクラフトの楽しみを味わうファーストステップとしての役割も担うことができる。

photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo

photo
photo
photo
photo
photo
photo