折りたたみスマホ「Mate X」が人気

<CES>ファーウェイが最新スマホをアピール。完全ワイヤレス「FreeBuds 3」は新色レッドも

編集部:平山洸太
2020年01月10日
米国ラスベガスに世界中から様々な分野の企業が集う「CES 2020」。本稿ではファーウェイのブースをレポートする。

ファーウェイのブース

ファーウェイのブースでは、会場に大きくロゴを掲げ、スマートフォン「P30 Pro」をアピール。今回のイベントに合わせて発表された目玉製品はなかったものの、やはり多くの来場者で賑わっていた。

「P30 Pro」

ブースには大きく「P30 Pro」のロゴと画像が掲げられた

会場の中でもひときわ人気を集めていたのが、折りたたみスマートフォン「Mate X」の体験コーナー。中国では販売されているが、まだ販売が行われていない国が多いこともあって、タッチアンドトライの順番待ちが途切れなかった。

「Mate X」

「Mate X」のタッチアンドトライは人だかりだった

また5Gに関しては専用コーナーが作られており、フラグシップシリーズの最新モデル「Mate30 Pro 5G」なども体験可能になっていた。タブレットコーナーには、10.8インチモデル「MediaPad M6」が並んだ。

「MediaPad M6」

「Mate30 Pro 5G」

オーディオコーナーには完全ワイヤレスイヤホン「FreeBuds 3」の新色として先月中国で発表されたという “Honey Red” も展示されたほか、「Watch GT 2」などのウェアラブル端末もアピールされていた。

「FreeBuds 3」

イヤホン部


「Watch GT 2」

関連記事