ハナダシティで販売

『ポケモン赤・緑』の“100万円”の「じてんしゃ」が当たるキャンペーン開催!等身大模型で再現

  • Twitter
  • FaceBook
ファイルウェブ編集部
2021年07月30日
株式会社ポケモンは、公式Twitterアカウント「ポケモン情報局」のフォロワーが100万人を突破(2021年5月29日)したことを記念し、『ポケットモンスター 赤・緑』に登場する100万円の「じてんしゃ」を等身大模型で再現、1名にプレゼントするキャンペーンを開始した。

『ポケットモンスター 赤・緑』の「じてんしゃ」(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケットモンスター 赤・緑』の「じてんしゃ」は、 ハナダシティのミラクル・サイクルで100万円で販売されている。「じてんしゃ」は、 歩くよりも早く移動できるほか、乗ったときに流れる軽快なBGMが耳に残る、大切などうぐとなっている。

ポケモン情報局では、この「じてんしゃ」の等身大模型を制作。ポケモン情報局をフォローし、ハッシュタグ「#ポケモンの100万円じてんしゃ」を付けて、ツイートした方の中から1名にプレゼントする。

キャンペーン期間は、7月30日(金)14時から8月3日(火)23時59分まで。さらに、『ポケットモンスター』シリーズのBGMの中からポケモン情報局がセレクトした、「じてんしゃ」プレイリストを公開する。

なお「じてんしゃ」の等身大模型は、乗車・走行することはできない。また「じてんしゃ」の等身大模型は非売品であり、「100万円」は『ポケットモンスター 赤・緑』内の「じてんしゃ」の値段であり、等身大模型の値段ではない。

関連リンク

関連記事