トップバリュ ピースフィット 極さら マスク

イオン、「吸汗速乾」「肌離れ性に優れる」「通気性10倍」の夏向けマスク

ファイルウェブ編集部
2020年08月04日
イオンは、吸汗速乾、肌離れ性に優れるという生地を使用した3層構造の布マスク「トップバリュ PEACE FIT(ピースフィット) 極さら マスク」を、8月6日より本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約370店舗とオンラインストアにて発売する。価格は680円(税抜/2枚入)で、白、グレー、黒の3色をラインナップしている。

トップバリュ ピースフィット 極さら マスク

イオンの機能性インナー「トップバリュ ピースフィット 極さら」の生地を使用したマスク。吸汗速乾、肌離れ性に優れ、さらっとした肌ざわりが特徴だという。

3層構造を採用

生地は、東洋紡による独自のダイヤモンドリブ構造を採用。肌側と表側が異なる特殊な編み方をしたことによって、汗によるマスクと肌との不快なベタつきを軽減し、いつもさらっとした肌ざわりを実現したという。

汗によるベタつきを軽減する「ダイヤモンドリブ構造」のイメージ図

また、通気性が良い生地であることも特徴。「トップバリュ 毎日使える不織布マスク」の約10倍の通気性を持ち、 メガネやサングラスをかけていても、息でレンズがくもりにくいとも説明している。

耳ひもには柔らかな伸縮性のあるゴムひもを採用。耳ひもを結んで長さを調節できるため、好みのフィット感で使用できるとアピールしている。

なお、前述のように店舗での販売は本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約370店舗での取り扱いとなり、北海道・東北の「イオンスーパーセンター」での取り扱いは行わない。

関連記事