第4世代のiPod shuffleを模したデザイン

AirPods Proが「iPod shuffle風」になるケースが大反響、Amazonベストセラー1位獲得

編集部:押野 由宇
2020年04月03日
Spigenは、AirPods ProをiPod shuffle風にするケース「クラシック・シャッフル」を発売した。価格は3,490円(税込)。

「クラシック・シャッフル」

クラシック・シャッフルは、第4世代のiPod shuffleのデザインを模したAirPods Pro用ケース。ケース素材はソフトなシリコン素材を採用するとともに、ケース内側には独自技術のエアクッションテクノロジーが設計されており、落下時に最も衝撃を受けるデバイスのコーナー部分からの衝撃を軽減する。

第4世代のiPod shuffleのデザインを模している

ケースにはカラビナを付属し持ち運びに配慮。ケースを装着したままでもワイヤレス充電が行える。

同社ではこれまでも、iMac G3や初代iPhoneを模したiPhoneケースを「クラシックシリーズ」としてリリースしてきている。今回はそのシリーズの第3弾にあたる製品だ。

iMac G3デザインのiPhoneケース

SNSの告知だけで初回入荷分が売り切れてしまうほど反響が大きく、今回は追加入荷分についての発売となる。本製品は4月3日時点で、Amazonのイヤホンケースカテゴリでベストセラー1位を獲得している。

関連記事