「ハリー・ポッターの魔法があなたのそばに」

ナイアンティック、「ハリー・ポッター」題材のARゲームの開発を発表

編集部:押野 由宇
2017年11月09日
拡張現実 (AR) モバイルゲーム「イングレス」や「Pokémon GO」で知られるナイアンティックは、ハリー・ポッターをテーマとしたARゲーム「Harry Potter : Wizards Unite (邦題未定)」の開発を発表した。

「Harry Potter : Wizards Unite (邦題未定)」

その詳細については明らかにされていないが、「ハリー・ポッターの魔法があなたのそばに」と題されたリリースにて同社は「魔法使いになることをずっと夢見てきたプレイヤーのみなさんは、J. K. ローリングの魔法の世界を体験できるようになります。みなさんは呪文を学び、街を探索しながら伝説のビーストたちと戦い、強力な敵に仲間たちと立ち向かうことになります」とコメント。

開発はThe Blair Partnership、Warner Bros. Interactive Entertainment、WB Games San Franciscoと共に進められ、「ナイアンティックのプラットフォームを存分に活用しながら、同時に、新しいテクノロジーとゲームプレイの地平も切り拓いていくことになります」とアピールされている。

今後、開発の様子は、ナイアンティックのソーシャルチャンネルで告知されていくとのこと。
  • トピック
  • AR

関連記事