内装もメニューも全部が部活!

ひかりTVがサポート、「部活」がテーマのこだわりカフェバーが銀座にオープン

ファイル・ウェブ編集部
2014年11月06日
(株)NTTぷららは、部活動をテーマにしたカフェバー「GINZA 部活 CAFE&BAR」を、11月7日〜12月26日の期間限定でオープンする。

場所は中央区銀座 5-6-5 NOCO 7Fで、営業時間はカフェが12時〜17時、バーが18時〜23時。

昼はカフェ、夜はバーとして営業

本日行われたプレス内覧会には、NTTぷららの板東浩二社長(左から3番目)や、ニッチェさん、長坂靖子さん、城彰二さんらが出席した

大人の部活が体験できるのがコンセプト。同社では著名人を“部長”に迎え、会員同士でコミュニケーションをとれる“大人のためのオンラインコミュニティサービス”「部活DO!」(ブカツドウ)を今年8月から展開(関連ニュース)。iOS/Androidアプリを提供しているが、今回のカフェバーはそのオフライン版という位置づけとなる。

現在、野球、サッカー、美容、麻雀など8つの部活動がオンライン上で展開しているが、本日のプレス向け内覧会では「日本サッカー強化部」の部長、城 彰二氏が駆けつけ、部活動の内容やバーの魅力についてアピールした。

今回のバーはもちろんアプリとも連動しており、各部活の部長がバーに不定期で来店。部員である客とコミュニケーションを行うイベントが用意されている。元ジャイアンツの槙原寛己さんや元サッカー日本代表の城彰二氏、ダイエット/美容の専門家である長坂靖子さんなどの来店が予定されているほか、写真部の部長である若手カメラマンの桑島智輝さんによるグラビアアイドルの撮影会なども予定している。なお、それぞれの部長が来店する日時などはアプリでチェックすることができる。

店内は部活をモチーフに細部までこだわって作り込まれており、床は芝生で覆われている。部室の黒板やロッカーなども用意され、黒板の真ん中にはシャープ製の60インチ 4Kテレビが置かれ、ひかりTV 4Kの映像も楽しむことができる。

「部活」にこだわった店内。中央にはシャープ製の4Kテレビ

店内の床は人工芝生で覆われている

またドリンクやフードも部活にちなんでおり、超大盛りご飯の「部活メシ」などユニークなメニューが用意されている。さらに、「部活DO!」ユーザーであれば、11月7日から22日までの期間限定で、店内メニューが50% OFFとなる特典も用意するという。

フードやドリンクもこだわっている

関連リンク

関連記事