価格などは改めて発表

「Xbox One」が9月に日本でも発売

ファイル・ウェブ編集部
2014年03月19日
マイクロソフトは、「Xbox One」を日本でも9月に発売すると発表した。発売日や価格などの詳細は改めてアナウンスするとしている。

Xbox One

Xbox Oneは、ゲーム機能だけでなく、テレビや映画の視聴、Skypeとの統合など、様々なエンターテイメントを楽しむための機能を高めたことが特徴。欧米では2013年11月に発売されていたが(関連ニュース)、今回、日本市場への導入が明らかになった格好だ。

メモリーは8GBで、内蔵HDDは500GB。BDドライブを備え、BDプレーヤーとしても使用することが可能。USB 3.0端子も搭載する。Wi-FiはIEEE802.11nに対応している。

ゲーム機とエンターテイメントデバイスとしての機能を両立させるため、Windows OS と独自開発のゲーム用OS を本体に搭載。その両方をシームレスに使用できるようにしたことで、入力モードを切り替えずにゲームとテレビを楽しむことができる。たとえば、ゲームのプレイ中にお気に入りのテレビ番組が始まっても、テレビ本体を操作することなく、Xbox One 上ですぐに画面の切り替えが可能だという。

関連リンク

関連記事