新製品の先行試聴や特別プレゼントなどを実施

オーディオテクニカが今年も“サマソニ”をサポート - ブース展示特別レポート

ファイル・ウェブ編集部
2010年08月09日
8月7日と8月8日行われた音楽フェスティバル「サマーソニック2010」。ステージ用マイクの提供などで同イベントをサポートしているオーディオテクニカは、今年も会場内にブースを出展。製品試聴や来場者へのプレゼント企画などを行った。


同社ブースの全景


各ステージそばには同社ロゴが掲出されている

お笑いライブやエアギター大会などが行われたステージ横にも同社ロゴが

ブース内には“SOLID BASS”「ATH-WS70」などのオーバーヘッド型やスポーツ用に防滴仕様とした“PLAYERS LINE”「ATH-CP300」、Bluetooth対応タイプの「ATH-BT02」など様々な製品を展示。出演アーティストの楽曲を収録したiPodも用意し、それらの音楽で製品を試聴できるようにしている。

ATH-WS70

ATH-BT02

そして、この製品試聴では既報の通り“X-Streetスタイル”のコーナーも用意。発売に先駆けて製品を体験できるようにもなっていた。

“X-Streetスタイル”「ATH-XS5」

“X-Streetスタイル”「ATH-XS7」


“X-Streetスタイル”の試聴コーナー

熱心に製品を試聴する来場者の姿も目立った

また、今年もブース内に写真撮影用のミニステージを用意。ステージ上で同社製品を持って記念撮影をし、その写真をブース内に展示した来場者を対象に抽選を行い、「ATH-WM55」をプレゼントする企画を実施。

写真撮影コーナー

今年のプレゼントは「ATH-WM55」

同企画について、同社スタッフは「普通だと誰かが撮影役にならなければいけないため、友人たちと来ても全員で写真を撮るのはなかなか難しい。そういったこともあるのか、非常にたくさんの方々に参加して頂いている」とコメント。実際に撮影会では順番を待つ来場者で長い列ができていた。

写真撮影待ちの列も

そのほかブースには過去のイベントの様子と同社製マイクの展示も行われていた

関連記事