グループLINEでも使える

LINEが音楽付きで楽しめる「トークBGM」機能。LINE MUSICの楽曲利用

編集部:押野 由宇
2019年04月18日
LINE MUSICは、 コミュニケーションアプリ「LINE」において、トークルーム上で音楽を聞くことができる新機能「トークBGM」を、本日4月18日より提供開始した。

「トークBGM」機能を実装

トークBGMは、LINEのトークルーム上で「LINE MUSIC」が提供する約5,200万曲の中から自分の好きな楽曲を聴くことができる機能。1対1のトークだけでなく、グループLINEも音楽付きトークルームとして楽しめる。

トークルームごとに楽曲が設定でき、視聴再生することで、LINEでメッセージのやり取りをする際はもちろん、タイムラインやニュースなどトークルーム以外の場所に移動しても、設定した音楽を流しながらLINEが利用できる。

楽曲を再生すると、トークルーム上にジャケット写真が付いたプレーヤーがポップアップするため、楽曲の再生・停止の操作が可能。ジャケット写真は楽曲の再生中、トークルーム上部に表示され続ける。

なおトークBGMはLINE Ver9.5.0以上で利用可能。また、トークBGMの設定には、LINE MUSICアプリのインストールが必要となる。

関連リンク

関連記事