3種類のレコメンド機能が追加

radiko、スマホアプリにレコメンド機能を追加。“.jp”がない新ロゴも採用

編集部:成藤 正宣
2019年03月13日
(株)radikoは、同社のIPサイマルラジオサービス「radiko」のスマートフォンアプリをリニューアルし、新たにレコメンド機能を追加すると発表した。機能追加は3月18日より行われる。

リニューアル後、アプリのトップ画面には各放送局の人気番組がランダムに表示される「人気番組」、ユーザーの聴取履歴を元にしたおすすめ番組が表示される「あなたへ」という2種類のレコメンド項目が、アプリのトップ画面に追加される。また個々の番組情報欄には、その番組を聴取しているユーザーがよく聴いている番組を表示する「関連番組」表示機能が追加される。

アプリに3種類のレコメンド機能が追加される

また同じく3月18日より、ロゴをこれまでの「radiko.jp」から“.jp”を取った「radiko」に変更する。

“.jp”の無い新しいラジオロゴを採用

ロゴを変更する理由として同社は、2010年のサービス開始から8年以上が経過し“radiko(ラジコ)”という名称での認知が高まっていること、スマートフォンならびにスマートフォンアプリの普及により“.jp”というドメインの概念が不要となったことを挙げている。

関連リンク

関連記事