4,500万以上の商品が対象

米Amazon.comの商品を日本円で購入・日本へ配送可能な新サービス

編集部:押野 由宇
2018年04月18日
Amazonは、米国Amazonで販売されている4,500万以上の商品の購入が簡単に行えるようになる、iOSおよびAndroidモバイル端末で利用可能な「Amazonショッピングアプリ」のアップデートを発表した。

アプリを利用することで、電子機器や衣類、書籍、ホビーなどの多様なカテゴリーから、100ヵ国以上に出荷可能な製品を検索して購入することが可能となる。

様々なジャンルの製品が購入できる

利用可能な言語は英語、スペイン語、簡体字中国語、ポルトガル語、ドイツ語。また現在25の通貨での支払いを可能としており、日本語は含まれていないが、日本円での支払いが可能。本年中に言語と通貨をさらに増やすとしている。

支払い通貨には日本円も用意される

「インターナショナルショッピング」が選択可能

アプリを端末にダウンロードし、メニューから「国と言語」オプションを選択。そこで「インターナショナルショッピング」の項目をチェックし、言語を選ぶ。その後、通貨として日本円にチェックをつけることで設定が完了する。

支払いは対象となるAmerican Express、MasterCard、Visaクレジットカードまたはデビットカードで行う。

関連記事