「このマンガがすごい!」の2016年 オンナ編で1位

Amazon Prime Video、本日夜から放送のTVアニメ『ヲタクに恋は難しい』を先行配信中

編集部:小澤貴信
2018年04月12日
Amazon Prime Videoは、本日12日よりテレビアニメ『ヲタクに恋は難しい』を見放題にて独占配信。第1話についてはテレビ放送より早く配信を開始している。


『ヲタクに恋は難しい』は本日4月12日24時55分から、フジテレビの“ノイタミナ”枠にて放送開始予定のテレビアニメ。第1話については、Amazon Prime Videoが12日0時からテレビ放送に先行してすでに配信を開始している。

『ヲタクに恋は難しい』はふじた・作のマンガが原作。ウェブコミックで連載が開始され話題を集め、書籍化後には「このマンガがすごい!」の2016年 オンナ編で1位に選ばれた。

〜第1話のあらすじ〜(公式サイトより)

失恋をきっかけに、転職を決めた桃瀬成海(隠れ腐女子)。転職先で、かつての幼馴染である二藤宏嵩(重度のゲーヲタ)と偶然再会する。宏嵩のことをヲタク友達と言う成海に対し、宏嵩は何か言いたげな様子で。

2018/04/12 09:30追記

Amazonの公式ツイッターは、『ヲタクに恋は難しい』の第1話先行配信について「一部の方にご覧いただけない不具合」が発生しているとアナウンスしている。編集部が確認したところ、12日9時30分時点でFire TV Stick経由では視聴できたが、パソコンのブラウザでは視聴ができなかった。

関連リンク

関連記事