ハイレゾで3曲を用意

上坂すみれと小倉唯のオリジナルデュエット曲が制作決定。デノン「アストロガールズ」イヤホンの購入特典

編集部:押野 由宇
2017年10月20日
ディーアンドエムホールディングスは、デノンのヘッドホン販売開始50周年を記念して誕生した公式広報キャラクター「アストロガールズ」の雨立 日(CV:上坂すみれ)、雨立 申(CV:小倉唯)が歌う初めてのデュエット曲「AstroElectronic」(作詞・作曲:Reom 編曲:Kanki)の制作が決定したことを発表した。

「AH-C620Rアストロガールズ・スペシャルエディション」

2,500台限定生産のイヤホン「AH-C620Rアストロガールズ・スペシャルエディション」(関連ニュース)の購入特典として用意されるもので、すでに発表されている雨立 日(あまだて まひる)が歌う「ハジマルモノガタリ」、雨立 申(しん)が歌う「かんざし」と合わせて3曲がハイレゾで制作される。ファイル形式はすべてWAV 96kHz/24bitとAACの2フォーマット。

左が雨立 申(CV:小倉唯)、右が雨立 日(CV:上坂すみれ)

また、上坂すみれと小倉唯が出演する発売記念イベントの詳細も決定。2018年2月25日(日)に、東京都内で開催されるイベントに、購入者の中から抽選で350名が招待されるという。応募方法は製品パッケージに封入の抽選券を参照のこと。

さらに、上坂すみれ、小倉唯の両名からコメントが到着。以下に紹介する。



上坂すみれ昨年に引き続き、歴史あるデノンのキャラクター・アストロガールズの雨立 日ちゃんを担当させていただけることを、とても光栄に思います。そして、唯ちゃんと姉妹になれて嬉しいです(笑)。日ちゃんは、雨立姉妹の姉。性格は快活で妹想い、そしてヘッドホン派な女の子です。私も日頃からヘッドホンを持ち歩き、愛用しているので、日ちゃんには親近感が湧きますね。アストロガールズは、まだまだ多くの可能性を秘めた楽しい期待に満ちているプロジェクトだと思います。これからも二人の応援をよろしくお願いします!



小倉唯まずは、アストロガールズとして活動させていただき、もう2年めというところに驚きと時の流れの早さを感じています。歴史あるアストロガールズを、月日をかけながらキャラクターと共に担当させていただけることを毎度のことながら嬉しく光栄に思いますし、雨立 申としても ますます様々な表情を見せていけたらいいなぁと思います。私が演じる申(しん)は妹ではありますが、芯のしっかりした女の子で、影ながら姉である日(まひる)の存在を支えているのではないかなぁと感じます。

また、和に関するものが大好きな子なので歌わせていただく楽曲も含め、好きなお菓子なども和テイストのものが多く、見た目や年齢とのギャップが素敵です。今回もアストロガールズを担当させていただけることで、ますますデノンさんの製品やキャラクターの魅力が発揮できたらいいなと思います。微力ではありますが、これからも活動を通して貢献していけるよう頑張りますので、みなさまもどうぞ応援よろしくお願いいたします。


なお、本日アストロガールズのスペシャルサイトが更新され、秋バージョンの新ビジュアルが公開された。同サイトでは、日と申が動いてしゃべるフラッシュアニメPVやキャラソンの試聴ムービーも公開中。

アストロガールズの秋バージョン・ビジュアル

関連記事