LP発売記念のタイアップ企画

デノン、ヘビメタバンド「陰陽座」とコラボしたレコードプレーヤー。数量限定

編集部:成藤正宣
2017年04月28日
デノンは、ヘヴィメタルバンド「陰陽座」の最新アルバム「迦陵頻伽(かりょうびんが)」がアナログLP化されることを記念して、Denon×陰陽座コラボレーションモデルのレコードプレーヤーを数量限定で発売する。

レコードプレーヤー(ブラック)とアナログLPセット

レコードプレーヤー(シルバー)単品

発売日はアナログLPと同日の7月5日で、キングレコードの公式通販サイト「KING e-SHOP」のみでの販売。本日から5月31日午後12時まで予約を受け付ける。価格はプレーヤー単体が13,000円(税抜)、アナログLPとのセットが16,000円(税抜)。プレーヤーはブラックとシルバーの2色を用意する。なおアンプやスピーカーは付属・内蔵しておらず、別途必要となる。

レコードプレーヤーは同社「DP-29F」のダストカバーに陰陽座のロゴをあしらい、オリジナルデザインのターンテーブルマットが付属したもの。コンパクトサイズながら、簡単なスイッチ操作で再生ができるフルオート機能を搭載している。

同社は今回のコラボについて、「自らの手でアナログLPをプレーヤーにセットし、片面を聴き終わったら自らの手で面を返してまた聴くという、その何ものにも代え難い贅沢なひと時を味わってほしい」としている。

関連記事