プレイ動画を公開

”バイオハザード vs 稲川淳二”。PS VRのスペシャルサイト「VRラボ」オープン

編集部:押野 由宇
2017年01月24日
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PlayStation VR(以下、PS VR)の楽しみ方を発信していくため、スペシャルサイト“PlayStation VR presents 「VRラボ」”を公開した。

PS VR

「VRラボ」は、ゲーム好きの著名人、文化人、クリエーターなどがPS VRの様々なニュースを紹介していくというもの。第1弾コンテンツとして、ストーリーテラー稲川淳二がPS VRを初体験した際の一部始終を収めた、「バイオハザード7 & KITCHEN vs 稲川淳二 VRモード プレイムービー」が公開された。

VRラボ

稲川淳二は体験前に「私ね、今までに相当怖い場所も訪れていますし、大抵のことでは怖がらないですよ」と余裕を見せていたものの、実際にVRヘッドセットを装着してプレイを始めると、「やだなぁ〜、なんか怖いなぁ〜」とお馴染みのフレーズが飛び出す。ゲームが進むにつれ、VRモードならではの没入感に終始絶叫し、プレイ後には興奮した面持ちで「バーチャルとかそんな生易しいものじゃない!」と語った。

バイオハザード7 & KITCHEN vs 稲川淳二 VRモード プレイムービー


またVR体験後の稲川淳二へのインタビューが実施されており、そこでは“怪談の帝王”らしい博識かつ冷静な視点で、『バイオハザード7 レジデント イービル』の怖さの秘密を分析している。その内容はこちらから確認できる。

PS VRは、1月26日(木)より国内の一部の販売店様の店舗やECサイトにて追加販売される(関連ニュース)。販売を行う店舗やECサイトについては、PS VR公式サイトから確認できる。

関連記事