1ボタンのシンプルリモコン装備したBluetoothイヤホンも

エレコム、片耳/両耳の両スタイルで使えるBluetoothヘッドセット。両耳で音楽鑑賞用にも

編集部:小野佳希
2016年09月06日
エレコムは、片耳ヘッドセットとしてだけでなく、付属品を装着することで通常の両耳Bluetoothイヤホンとしても利用できる「LBT-HPS04MP」と、1ボタンのみのシンプル設計を採用したBluetoothイヤホン「LBT-HPC12」を9月中旬より発売する。オープン価格だが「LBT-HPS04MP」は2,980円前後、「LBT-HPC12」は3,180円前後での実売が予想される。

LBT-HPS04MP

LBT-HPS04は、右耳に装着するBluetoothヘッドセット本体に、着脱式の左耳用イヤホンが付属。片耳ヘッドセットとしても、両耳イヤホンとしても利用できる。

付属品を装着して両耳スタイルでも利用可能

装着感にも配慮したイヤホン形状を採用したほか、安定した装着感で疲れにくいという3Dフィット構造のイヤーフックも付属。8gと超軽量ボディでもあるため、長時間の装着も低ストレスで快適に使用できるとしている。連続通話時間は4.5時間で、連続音楽再生は4時間。

LBT-HPC12は、楽曲の再生/停止、早送り/早戻しなどが可能なワンボタン式リモコンを装備。9mmのダイナミックドライバーを搭載し、イヤーピースはS/M/Lに加えてさらに小さなXSサイズも同梱する。

LBT-HPC12

コードには取り回しやすく絡まりにくいようフラットケーブルを採用。連続使用時間は、通話で4.5時間、音楽再生で4時間。

両モデルとも、iPhoneと接続している場合は、iPhone画面にヘッドセットのバッテリー残量を表示することが可能。Android端末では、簡単にBluetooth接続設定が行える「かんたんBT」アプリも提供している。

関連リンク

関連記事