読者モデルが体験レポート

moraが女性ファッション誌と「オト女プロジェクト」。“ハイレゾヘッドホンに合う髪型”企画など

編集部:風間雄介
2015年05月29日
(株)レーベルゲートは、同社が運営する音楽配信サービス「mora」と女性向けファッション誌「Soup.」がコラボし、音質にこだわる女性を増やすための「オト女プロジェクト」(オト女は「オトジョ」と発音)を開始すると発表した。

moraでのハイレゾメジャー楽曲数が15万を突破したことを記念し、企画したプロジェクト。レーベルゲートによると「最近、好きなアーティストの曲をハイレゾ音源で聴く女性が増えている」とのことで、「音質にこだわって音楽を楽しむ“オト女”ブームをより拡大させることを目的」に、共同で様々な活動を行っていく。

Soup.のウェブサイトでレポートする予定の読者モデル、池田美菜さん

池澤美緒さん

中間愛さん

第一弾として、「Soup.」のウェブサイト「Soup.plus+」で、読者モデル
によるハイレゾ関連記事を定期的に配信する。記事は「ハイレゾヘッドフォンに合うヘアアレンジ」や「ハイレゾ音源の体験会レポート」などを予定しており、ハイレゾ音源にまだ触れたことのない読者モデルがレポートすることで、ハイレゾ未経験の読者も楽しめるよう工夫する。

さらに、「Soup.」本誌(6月23日発売号)にも、このオト女プロジェクトに関する記事を掲載。同日、moraでもオト女の情報ページをスタートさせる。加えて、美容院やエステサロンなど、女性が集う場所でハイレゾ音源を体験できる環境も提供していくという。

関連記事