HOME > インタビュー > 売れ続けるNC完全ワイヤレス「QuietComfort Earbuds」。ボーズが“選ばれる理由”を販売現場に聞いた

【PR】今の需要にぴったりの一台

売れ続けるNC完全ワイヤレス「QuietComfort Earbuds」。ボーズが“選ばれる理由”を販売現場に聞いた

公開日 2021/07/02 06:30 PHILE WEB編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

「“気持ちのいい”ノイキャン効果に驚き。苦手な方にも自信を持って勧められる」

最近では、「ノイズキャンセリング」機能を重視されているお客様がすごく増えていると思います。イヤホンを探されているお客様に接客させていただくと、「ノイキャンモデルはありますか?」と聞かれることが本当に多くて、ノイズキャンセリング機能が付いていることが当たり前、というくらいの感覚がお客様の中に広がりつつあるなと実感しています。

ただ、これは個人の意見なのですが、実はあまりノイズキャンセリングが好みではなくて…。独特の閉塞感といいますか、詰まっているような感覚がして、苦手なんです。ですが、その苦手意識を払拭できるくらい、ボーズのQC Earbudsは自然で、 “気持ちのいい” ノイズキャンセリング効果が得られます。

ノイズキャンセリングに苦手意識を持つ人こそ、是非試して欲しい。しっかりノイズを低減しながら、不快感のない気持ちいいノイキャンが秀逸

自然なだけでなく、そのパワーもすごいです。外に出てノイズキャンセリング機能を使うと特に分かりやすく、圧倒的に静かになって音楽に集中できます。そして強いだけでなく、高い遮音性を保ちながらも、閉塞感のような不快感は感じさせない、そういった部分をうまく仕上げているのがボーズだと思います。外音取り込み機能も、ナチュラルで心地よいです。

それから、専用のスマホアプリを使うことで、0から10までの11段階でレベル調節ができるところもポイントですね。自分好みの効き具合に設定できるで、とても使いやすく、私のようにノイズキャンセリングが苦手なお客様にも、効果とその魅力が伝わる製品に仕上がっていると思います。

アプリとの連携で、ノイキャンレベルを11段階で調整できる

「完全ワイヤレスで重要な“接続性”も◎、安定して使える一台」

今、通話性能もお客様は重視していらっしゃいます。QC Earbudsは、ボーズがノイズキャンセリングで培ってきた技術力によって、内蔵マイクの性能もすごく高いところも、人気の一つと感じます。実際に通話する時に使うこともあるのですが、相手にとてもクリアに声が伝わってくれるので、会話しやすく、非常に使いやすいですね。

声をピックアップする能力に長けているのはもちろん、ノイズキャンセリング効果もあいまって、余計な雑音を入れずに通話ができます。このクリアな通話性能というのは、もともとがマイクメーカーである他社製品と比較しても全く劣らない、ピカイチの性能だと思います。

それから、私が完全ワイヤレスイヤホンに対して、一番ポイントになってくると思うのが「接続性」です。たびたび音が飛んだり、途切れてしまったりすると、使いづらいですよね。

QC Earbudsの接続性はかなり高く、安定して使うことができます。ボーズの初代完全ワイヤレスイヤホンも接続性が良かったのですが、さらに高められていて、途切れてしまったというお声は聞いたことがないですし、実際自分で使っていても安定性が高いなと感じます。

それと、フィット感も向上しています。もともと別のボーズのイヤホンを使っていまして、そちらもフィット感がよく、気に入っていたんです。新たにQC Earbudsを使わせていただいたら、「StayHear™ Maxチップ」は、特にフィンの部分がより柔らかくなったのか、さらに装着しやすく、着け心地も良くなったように感じました。

独自の「StayHear Maxチップ」は柔らかく、耳へのフィット感をより高めてくれる

「StayHear™ Maxチップ」のおかげで、しっかりフィットして、ずれたり落ちることのない装着感になっています。今までよりもさらに快適に使いやすくなっていると思うので、ぜひ店頭で試してみていただきたいです。

発売以来人気が絶えないのは、ボーズへの期待にしっかりこたえてくれる高品質な音・機能・利便性の全てにあると思います。音楽を良い音で聴きたいサウンド重視の方にも、ノイズキャンセリング機能や通話性能など機能を重視される方にも、日々使う時の装着感や使い勝手を重視される方にも、あらゆるお客様にオススメできる一台です。

ボーズの完全ワイヤレスは、「選ぶポイントが違っていても、どの点においてもオススメできる」



インタビューを通して分かったのは、QC Earbudsには、今ユーザーが欲しいと思う需要にぴったり合う機能が詰まっていること、多くの方々がボーズに期待する高音質を実現し、オーディオ製品としての魅力が高いこと、そして、あらゆる面で高品位に仕上がっており、“指名買い” されるのもうなずける一台であるということだ。

安心できる信頼のボーズサウンドに、今後も活躍する高いノイズキャンセリング機能や通話性能、そして長く愛用できる装着性の高さをすべて備えたQC Earbuds。完全ワイヤレスイヤホンの購入を検討している方は、ぜひ一度、その魅力を体験してみてほしい。

>>Bose QuietComfort Earbudsの詳細はこちら<<


(提供:ボーズ)

前へ 1 2 3 4

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE