HOME > インタビュー > 売れ続けるNC完全ワイヤレス「QuietComfort Earbuds」。ボーズが“選ばれる理由”を販売現場に聞いた

【PR】今の需要にぴったりの一台

売れ続けるNC完全ワイヤレス「QuietComfort Earbuds」。ボーズが“選ばれる理由”を販売現場に聞いた

公開日 2021/07/02 06:30 PHILE WEB編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

「機会の増えたオンライン通話も、高性能マイクで長時間でも疲れにくい」

最近のお客様の傾向として、マイク感度も一つポイントになっています。テレワークやオンライン会議の機会が増え、ワイヤレスに自由度高く使えるイヤホンを探される方が多いです。

QC Earbudsはその点でも人気です。マイク感度がすごく良いので、テレワークではもちろん活用すると思います。また、外音取り込み機能を使うと、イヤホンを着けていることを忘れるくらい、より普段の会話のような環境で通話ができます。お客様からも、QC Earbudsで通話すると長時間でも疲れにくいというお声もあります。

長時間でも疲れにくく、快適に通話できる

私の場合は、帰宅時にスーパーに立ち寄ったら、何を買って帰ろうか?などと家族に電話するのですが、QC Earbudsを最初に使って通話したとき、家族から「全然周囲の雑音がしなくて、声が綺麗に聞こえるね」と言われました。声に対する指向性があるので、クリアに伝わるのが嬉しいですね。

どこを見ても高評価で、お客様からの人気を毎日感じています。これだけ人気が落ちることなく続いているというのは、本当に品質が良いからだと思いますし、このモデルの魅力を表していると思います。



ビックカメラ有楽町店オーディオ担当・宮川力也さん
「信頼のボーズサウンドで、良い音で音楽を楽しみたい方に選ばれる」

有楽町という土地柄か、製品やブランドをご指名されるお客様や、予算を気にしない方の割合が多くいらっしゃいます。お客様の年齢層は30代から40代の方が中心です。近くに銀座もある立地もあってか、良いものを求めて、価格を気にせずに機能や品質を重視される方も多い印象です。

中でもQC Earbudsは、“指名買い”のお客様も多く、やはりボーズというブランド力と、「サウンド」面での安心感や信頼が高いのだと感じています。もちろん、ゼロからイヤホンを探しているという方や、他社製品から乗り換えたい方もいらっしゃいます。

ビックカメラ有楽町店オーディオ担当・宮川力也さん(※今回の撮影時のみマスク外しています)

型番までは指名せずとも「ボーズのイヤホンを探している」という方や、もともとボーズのイヤホンを使っていた方が完全ワイヤレス型に移行したいということで、お求めにこられるケースもあります。

カラーはブラック、ソープストーンともに売れ行きは同じくらいで、どちらも人気ですね。男女問わずご自身のスタイルに合わせて選択されている印象で、また幅広い年齢層のお客様に購入いただいています。

ボーズの製品を求められるお客様の中には、やはり低音が好きという方も多いですね。QC Earbudsでは、昔ながらのボーズサウンドを、完全ワイヤレスイヤホンの中に良い具合に落とし込んでおり、バランスよく仕上げられているので、皆様にご満足いただけると思います。

私はふだん、J-POPからアニメソング、ジャズなど幅広くいろんな音楽を聴くのですが、QC Earbudsはどんなジャンルにも対応できるサウンドだと思いました。期待通り、低音はしっかり出ているんだけれど、尖らせすぎず、中音域も明瞭ですごくバランスのとれた音質と思います。特に私はジャズを聴くのが好きですね。ジャズのゆったりとした中で刻まれるリズムであったり、細部まで楽しむことができます。

サウンド重視でイヤホンを探すユーザーも、納得の高音質

その音の魅力は、試聴されたお客様にしっかり伝わるので、サウンド重視で「音楽を良い音で聴きたい」という方に多く選ばれていると思います。

次ページ「ノイキャンが苦手…」な方も試して欲しい!強力なのに自然で気持ちのいいNC効果

前へ 1 2 3 4 次へ

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE