HOME > ニュース > ホビー&カルチャーニュース
Amazonプライム感謝祭、「先行セール」と「本番」は何が違う? 安くなるアイテムは?
Amazonのプライム会員限定のセール「プライム感謝祭」。本番は10月7日から10日の4日間だが、10月4日0時から「先行セール」がスタートする。ここでは、プライム感謝祭の本番と先行セールは何が違うのか? セール開始前におさらいしておきたい。
「先行セール」とは、その名の通り、プライム感謝祭での対象セール商品が一部先行して安くなるというもの。 “一部” と言いつつ、様々なジャンルで結構な数のアイテムが、先行セールの段階で安くなる。
なおAmazonでは、第三者(競合他社)の動向によっては先行セール期間中やプライム感謝祭の期間中でも価格が変動(値下げ)することもあると案内している。ただし、編集部が確認した限りでは、前回の開催で「先行セールで登場したアイテムがプライム感謝祭本番でさらに値下げされた」という事例は見つけられなかった。「本番を待っていればもっと安くなるかも……」という心配は、あまりしなくともよいはずだ。
一方で、「商品によっては、予告なく出品取りやめ、先行セール期間中に在庫切れになるケースがございますので、予めご了承ください」との案内も。本当に気になるアイテムがあったら先行セールのうちに購入を検討することをオススメしたい。
先行セールには、例えばAV関連では、「Apple iPad Air 13インチ(M2)」や、オーディオテクニカの完全ワイヤレス「ATH-CKS50TW2」などが登場予定。そのほか、Fire TVを始めとするAmazonデバイスも各種が先行セールから安くなり、セール価格も事前公開されている。
また、先行セールでの買い物も最大15%ポイントアップキャンペーンの対象となる。ただしポイントアップには、買い物より前にキャンペーンへエントリーしておく必要がある。特設ページにあるボタンをクリックすることでエントリーが完了するので、何か買い物するつもりであれば、先にエントリーを済ませておいたほうがよいだろう。































