[連載]高橋敦のオーディオ絶対領域【第242回】

好きな人を “イヤホン沼“ に落としたい! 覚えておきたい「7つの魔法」

高橋 敦

前のページ 1 2 3 4 次のページ

2020年01月11日
あの人と一緒に楽しみたい…!あなたの想いを叶える「7つの魔法」




イヤホンは音楽に没入できる自分だけの世界を与えてくれるアイテム。でもひとりじゃさみしい…イヤホンについて誰かとおしゃべりしたい…!そんな日もありますよね。

そんなとき、一緒にイヤホンを語り合ってくれる素敵なカレ、カノジョをゲットするにはどうしたらよいのでしょう?

そこで今回は、あなたが「この人とイヤホンしたいな……」と思っているカレ・カノジョをイヤホン沼に落とすための「7つの魔法」についてお話ししていきます。カレ・カノジョにイヤホンの魅力が届くかどうかはアナタの魔法次第なのです。


ベストタイミングは “アフターライブの夜”

何よりまず最初に大切なのは誘惑するタイミング。テッパンは「好きなアーティストのライブに一緒に参加した後の打ち上げ」です。

アナタ自身のことを思い出してみてください。ライブの前後にはついついグッズ物販を買い込んでしまっていませんか?そうです。ライブの前後にはライブの高揚感でおサイフ、そして心の紐が緩くなるのです。沼に落とすには絶好のタイミングですよね?


だったら事前物販後に空くライブ前の時間でのファミレスでもいいのかな?と思うかもしれませんね。

でも成功率を上げるためベストなのはやはり “ライブ後” です。ライブ後の方が気分がより高揚しているというのもありますが、もうひとつの理由は時間帯。

なんだかよくわかんねー調査によると、「告白されるなら一日のうちどの時間帯がよいですか?」という質問に、何と半数を超える人が「夜」と答えています。やっぱり夜ってロマンティックですものね。

大好きなアーティストのステージを最高に楽しんで会場を出ると、目の前に広がるのは港の夜景。そこからの打ち上げこそ、心の紐がいちばん緩くなるタイミングなのです。


いざ一緒にイヤホンを…!そんなときベストなアイテムは?

前のページ 1 2 3 4 次のページ

関連記事