HOME > レビュー > 一条真人のロボホン日記(4)元取れないから記事書かせて!オールアバウトさんに直談判の巻

一条真人の体当たり実験室

一条真人のロボホン日記(4)元取れないから記事書かせて!オールアバウトさんに直談判の巻

公開日 2016/08/03 10:00 出演:一条真人 構成:風間雄介
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

オールアバウト松井編集長、ロボホンの魅力にデレる

一条そういえば松井編集長、ロボホン触ったことないですよね? ぜひ触って、ロボホンの魅力を体験してみませんか?

松井わかりました。拝見しましょう。



一条氏がロボホンを操作し、音声認識で音楽を再生させたり、歌を歌わせたり、さらにはパーティーモードのカメラ機能など、ロボホンの機能を一つ一つ紹介していく。


すると、先ほどのいかめしい顔つきはどこへやら、「ほう、そんなこともできるんですか」と、次第にロボホンに興味を持ち始めた松井編集長。

その反応を見て脈アリと見たのか、一条氏がさらなる攻勢に出る。「これは発売後にアップデートされた新機能なんですが」と、ロボホンにプロジェクターでオセロの画面を投影させ、声で置く場所を指示してプレイする機能をデモする。すると「なるほど、これはすごいですね!」と松井編集長がさらに大きく反応した。

ロボホンが投映した画面でオセロをプレイする二人

この反応に一条氏、「これは行ける」と判断した様子だ。


一条ところで、ロボホン記事の件なのですが…。



松井もう、これは書いて頂くべきでしょう!




一条本当ですか! ありがとうございます。



杉浦やった!よかったですね!



松井ただし、条件があります。



一条……来たか!そんなことだろうと思ったよ! で、…どんな条件ですか?



松井オールアバウトで記事を書いて頂いて、「1000いいね!」行かなかったら罰ゲームというのはどうですか?


風間1000ってけっこうなハードルに感じるんですが、ちなみにオールアバウトさんの場合、しょっちゅう1000いいね!とか行くんですか?


松井…いえ、ごく稀です。



一条なんだよそれ! 最初から罰ゲームありきじゃねえか!ハハハハハハハハ!!



予想していたようでどことなく嬉しそうな一条氏

松井で、罰ゲームは何にしましょう?



杉浦どうせなら面白くしたいですよね。



一条じゃあ「ロボホンとオセロを100回連続対戦」とかどうですか? 音声認識で打つから、けっこう1プレイに時間かかかるんで、100回やったら結構な苦行ですよ。


風間それ自分から提案するの、さすが一条さんですよね…。それにしても苦行って、シャープさんに失礼じゃ。



一条いやいや、100回連続は絶対キツいっすよ。1回5分としても500分くらいかかりますよ。その模様をニコ生とかYouTubeで配信してもいいんじゃないですか? …誰も見ないと思うけどね!ハハハハ!





…ということで、無事オールアバウトさんで記事を書けることになった一条氏。その記事がオールアバウトさんのこちらに載っているので、ぜひ読んでみて欲しい。

そのうえで「一条氏に罰ゲームをやらせるのはかわいそう!」と思う心優しい方は、ぜひオールアバウトさん記事に「いいね!」を押して欲しい。なんならシェアして拡散してくれるとありがたい。ぜひよろしくお願い致します。


前へ 1 2 3 4

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE