IPX4防水性能

RAVPower、世界最薄クラスのモバイルソーラーチャージャー。約6500円

編集部:押野 由宇
2019年06月26日
サンバレージャパンは、RAVPowerブランドのモバイルソーラーチャージャー「RP-PC118」を、本日6月26日よりAmazon.co.jpにて発売する。市場想定価格は6,500円前後。

「RP-PC118」

最新の成形技術によりモバイルソーラーチャージャーとして世界最薄クラスの薄さを実現したというモデル。従来モデルに対し約30%の薄型化を行っており、折りたたみ時で最薄部は8mm。質量は約500gと軽量化にも繋がり、携帯性が向上している。

使用イメージ

独自技術iSmartを搭載し、接続されたデバイスを自動的に判別、最適な電流で効率的に充電を行う。充電ポートはUSB-Aが2口搭載され、各ポートから最大12Wの電力を供給可能(2ポート合計最大21W)。また太陽光が十分でない環境でソーラーチャージャーを利用する際に発生しうる、充電よりも放電が上回りデバイスのバッテリーを消費してしまうという問題には、逆流電防止機能を搭載することで対策している。

IPX4の防水性能を備え、突然の雨や野外活動時での汗などの水分から製品を保護。キャンプや野外フェスなどアウトドアでも使用しやすい仕様となっている。

関連リンク

関連記事