HOME > ニュース > Amazonブラックフライデー最終日!終了までに「やらないともったいない」3つのこと

欲しいものがなくてもトクをするには…?

Amazonブラックフライデー最終日!終了までに「やらないともったいない」3つのこと

2021/12/02 PHILE WEB編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
Amazonが開催する年に一度のビッグセール「ブラックフライデー」。数十万点ものアイテムがセール対象となるお買い得な機会だが、本日12月2日23時59分をもって終了する。

7日間に渡る大型セールということもあり、目ぼしいアイテムはあらかた買ったよという方もいれば、一方で、買うものがないという場合もあるだろう。そこで、本稿ではブラックフライデーの期間中にやっておけばおトクになることを紹介したい。

まずはブラックフライデーの期間外でも使用できるAmazon ギフト券のチャージキャンペーン。こちらは、通常最大2.5%のところ最大3%のポイント還元が受けられるというキャンペーンだ。



ポイント還元率は1回のチャージ額やチャージ方法によって変動。最大還元の3%を狙う場合はコンビニ/ATM/ネットバンキングチャージを選択の上、9万円以上の額をチャージする必要がある。

ポイントの付与率表

なお、こちらのキャンペーンを利用するにはプライム会員かつ事前のエントリーが必須。また、参加することで、通常は発生しないクレジットカードからのギフト券チャージでも0.5%のポイント還元を受けることが可能となっている。ポイント還元の発生は5,000円のチャージからとなるが、ブラックフライデー以後もAmazonで5,000円以上の買い物をするだろうという方はこの機に先払いしてポイントをゲットしてみてはどうだろうか。

また、発売を控えるアイテムなどで、今後Amazonでの出費額が10,000円以上になるのは固いという方は、セール期間中に合計10,000円以上購入することで、最大10,000ポイントが還元される「ポイントアップキャンペーン」へとエントリーした後に10,000円分のチャージを行なうようにしよう。ギフト券へのチャージも「セール期間中」の買い物とみなされ、こちらのキャンペーンによるポイント還元も見込める。

加えて、ブラックフライデーでは、Amazonが運営するサブスクリプションサービスの初回登録優待キャンペーンも併せて開催中だ。200万冊以上を提供する電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」では、3ヶ月99円で利用できるキャンペーンプランを実施している。



こちらは、過去12ヶ月以内に無料体験キャンペーンを利用していないユーザーを対象としたものになっているが、通常なら1ヶ月980円、3ヶ月で2,940円が必要になるところ、最初の3ヶ月を99円で利用できるという大幅値引きとなっている。23時59分までの登録が対象となるので、興味があるという方は早い内の登録をオススメしたい。

7,500万曲が聴き放題となる音楽配信サービス「Amazon Music Unlimited」では、新規登録のユーザーを対象に3ヶ月無料体験に加えてAmazonポイントを700ポイントプレゼントするキャンペーンを12月31日(金)まで実施中。追加料金無しでのハイレゾ/ロスレス配信や、「空間オーディオ」コンテンツの再生など、今年大きなアップデートが行われたサービスをお得に利用することができる。



入会時の700ポイント加算については特設ページにジャンプできるユーザーのみの特典となっているが、こちらの対象外だった場合でも3ヶ月無料キャンペーンが2022年1月10日まで別途開催中だ。

こちらのページにジャンプできたユーザーは3ヶ月無料に加え700ポイントを獲得できる割引キャンペーンを利用可能だ

なおAmazon MusicもKindle Unlimitedも、キャンペーンを登録したあと、アカウント管理画面から「メンバーシップを終了」すると、自動更新しない設定に変更が可能割引/無料期間の内にコンテンツを楽しむだけ楽しむといった使い方も可能だ。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック