HOME > ニュース > 年に一度のチャンスを逃すな!Amazonブラックフライデーで編集部員が買ったもの

家電から生活用品まで、なんでも安い

年に一度のチャンスを逃すな!Amazonブラックフライデーで編集部員が買ったもの

2021/12/01 PHILE WEB編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
あらゆるジャンルから多数の商品がお買い得価格で登場する「Amazonブラックフライデー」が、今年も開催中だ。年に一度のビッグチャンスを逃すまいと、編集部員が今回おトクに購入した製品を一部紹介しよう。



Echoの画面付きスピーカーを実家と自分用に2台ゲット


ちょっと今更なのだけど、気軽に会いに行けない日々が続き電話も増えていたし、実家と自宅にEchoを購入した編集部A。両親には10インチの大画面で見やすく、さらに声と動きに合わせて自動で回転し、ユーザー側に画面を向けてくれる「Echo Show 10」、自分用には半額以下の3,990円とめちゃくちゃ安い小型の「Echo Show 5」を導入してみた。やはり顔を合わせてコミュニケーションとることは大事、安心感が違う。

大容量&パワフルで調理もかんたんなスチームオーブンレンジ


引っ越した際に長年使ってきた家電を処分した編集部Bは、シャープのスチームオーブンレンジ “ヘルシオ” を買った。置くだけでおまかせ調理してくれるグリル機能など、少し凝ったものも簡単に作れてしまう便利モデル。弁当を温める以外にめったに使わないので別に容量18Lでよかったのだが、安くなったならとつい30Lの大容量をポチったため、何か凝った料理にチャレンジしたいと燃えている。

自宅で美味しいコーヒーを淹れたい!自分で豆を挽けるコーヒーミル


6月のプライムデーで電気ケトルを購入した編集部C。テレワークの増加とともにコーヒー消費量が増えたためだったが、実際に毎日飲んでいると、なんだかこだわりたくなってきた。そこで豆から吟味し、今回買ったカリタ(Kalita)のコーヒーミルで手挽きして美味しいコーヒーを目指すことに。コンパクトサイズながら、広めの投入口で豆も入れやすく、挽き方も選べてかなり便利だ。

怠けた身体に喝!美容家電をいよいよ導入


自粛だからと言い訳して家から出ず、だけど毎日ご飯は食べ、一日中PC前に座りっぱなしの生活。確実に、太った。これはいかん!と立ち上がった編集部Dは、YA-MANのキャビスパRFコア EXをこの機に導入。お風呂でも使える防水仕様で、パワフルに継続的な身体も顔もケアできるのが嬉しい。機械の力だけでは足りないけれど、やっぱりサポートは欲しいもの。小型で場所も取らない自宅エステで、来春には…。

入浴剤を大量ストック!温浴効果で真冬に備える


一気に冷え込んで、冬の到来を感じるこの頃。PCに向かってつい縮こまり、バキバキに固まった体を、日々の入浴でほぐして癒そうと、編集部Eは大容量の「バブ」を購入。ついでに他にもボディソープなど、日用品も合わせて買っておく。毎日使うものは、こういう時にストックすることで年間通しておトクに過ごせるのだ。

飲料品まとめ買いもおトク!


コカ・コーラが生活に欠かせない編集部Fは、500ml24本入りを買って常備食に。毎日飲むとなると大量にストックしたいところだが、保管場所の限界もあるので今回は2セットにとどめておいた。これに限らず、水やお酒など飲み物の箱買いにはブラックフライデーは最適!お買い得にストックを用意できるので、収納スペースに余裕のある方はぜひ活用されたい。

年末年始はゲーム三昧?ミニサイズに凝縮した懐かしい思い出に浸る


1987年登場のゲーム機「PCエンジン」、ド世代ではないけれど、なぜか持っていた友だちの家で『PC原人』をプレイしたことがある。それを思い返すためだけに「PCエンジン mini」を買うのは、と二の足を踏んでいたが、ブラックフライデーに登場となれば話は別。編集部Gは年末年始の引きこもりアイテムを手に入れた。


今年のAmazonブラックフライデーは12月2日23:59まで。残り時間も少なくなってきているが、ここで本セールをさらに “おトク” に楽しむ方法を紹介しよう。

まずは「Amazonギフト券」の活用。現在、チャージすると最大3%のポイントがもらえるキャンペーンが行われている。

ギフト券とはいえ、プレゼントとしてではなく、自分のアカウントに直接残高を追加が可能。多めにチャージしておけば、欲しいものが増えても安心。使い切れなくても、もちろんセール後も利用できる。欲しいものがある方はギフト券を活用して、ポイントもしっかり獲得しよう。



最大10,000ポイントが還元される「ポイントアップキャンペーン」にも注目したい。キャンペーン期間中に合計10,000円以上購入したユーザーであれば、最大8%のポイント還元が受けられる。エントリーが必須のため、事前にキャンペーンページから参加した上でお買い物しよう。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック