生活雑貨が非常にお買い得!

Amazonブラックフライデーで生活用品をまとめ買いしたら27,567円浮いた

  • Twitter
  • FaceBook
PHILE WEB編集部
2021年11月28日
Amazonの年に一度のビッグセール「ブラックフライデー」が11月26日よりスタートした。12月2日までの7日間、数十万点ものアイテムがセール対象となる。

「買うものがない」「欲しい物が安くならない」といった理由で何も買わずに終了とするには、非常に惜しい機会。そこで、本稿では日常生活を送る上で必須と言える、食品・飲料・消耗品などをピックアップ。Amazon商品ページ記載の「過去価格」と比較して、約2.7万円(27,567円)を浮かすことができたチョイスを紹介したい。

コーヒーからお米、パスタなどの主食まで! 飲料・食料編

朝はまず起きてコーヒーを、という生活ルーティンを送っている方は、早速ブラックフライデーの恩恵に預かることができる。インスタントコーヒーの「ネスカフェ ゴールドブレンド」120gが61%オフの594円になっていて、値引き額でいうと924円の割引が適用されている。インスタントになってしまうが、毎朝コーヒーを飲むという方は見逃せない。なお、「たまにはアイスも飲みたい」という方には「UCC 職人の珈琲 ボトルコーヒー930ml」の12本セットが986円で用意されている。単純計算で1本100円以下と大変お買い得だ。

寒くなってきた朝にオススメなのが、味噌でお馴染みのマルコメが出しているインスタントスープ「マルコメ たまねぎみそクリームスープ」。こちらの20食セットが1食あたり51円と大変お買い得になっている。気温がガクっと下がるこれからの季節に、非常にオススメのアイテムだ。

AmazonのようなECサイトの利点の一つとして、大きくて重い荷物でも玄関まで配送員が届けてくれるというものがある。そこにに立ち返ると、常食している米やパスタをこの機にまとめ買いするのもアリだろう。そこで紹介したいのが、アイリスオーヤマの「新潟県産 こしひかり 5kg」。通常2,809円のところ1,812円という割引価格で販売されているのが非常にありがたい。

パスタでは同じく5kgの内容量を誇る「バリラ パスタ スパゲッティ 1.6mm」(通常価格2,449円→割引価格1,647円)がオススメだ。これを買えばしばらくパスタには困らないことだろう。

また、この時期になるとどうしても意識するのが年末年始の過ごし方。毎日食べているよ! という方もいるだろうが、ブラックフライデーはカット餅も非常に安くなる。こちらもアイリスオーヤマから「カット餅600g入り12袋」のセットが2,041円引きとなっている。

さらにクリスマスになるとテレビCMを結構な頻度で見ることになる「コカ・コーラ」、こちらの500mlペット24本セットは59%オフの1,476円でラインナップ。ちなみにここまでの紹介した製品をすべて買うだけでも、各商品ページ掲載の「過去価格」ベースで計算した総値引き額は8,217円になる。

あると助かる! インスタントフード編

年末を控え、仕事が忙しくなる毎日。緊急事態宣言が明けて飲食店の営業時間が平常化したこともあり、以前と比較して「夜ご飯難民」となることは少ないだろうが、帰りが遅くなったとき、家にあると嬉しいのがインスタント系の食べ物…。例えばレンジでチンするだけで美味しいご飯が食べられる「サトウのごはん」20個入りは、38%オフの2,272円で販売。20食を全て残業明けに食べることになったら寂しさを感じることもあるだろうが、常備食として優秀なのでここで抑えておきたい。

白米ときたらおかずも必要だ。そこでぜひ組み合わせで買っていただきたいのが「吉野家 牛丼の具」。こちらは28食入りが7,192円(通常価格:11,988円)で販売。1食当たり257円と、お店で食べるよりもかなりの高コスパを実現できるのもありがたいところ。

また、インスタントと言えば…なカップ麺も、もちろん割引価格で登場。一例として6種類の味が2個ずつ楽しめる「マルちゃん 麺づくり カラフル6種セット」が750円引き、1,751円で販売されている。

生活消耗品はケースで買うとかなり得!

先程も触れたように、インターネット通販の大きな魅力の一つは配達だ。キッチンペーパー、トイレットペーパー、ボックスティッシュなどもこの機会に大量購入してみてはいかがだろうか?

例えば「エリエールのキッチンペーパー4ロールの12パック」、同じく「エリエールのトイレットペーパー12ロールの6パック」、「ネピアの鼻セレブティッシュ3箱パックの10セット」。これら全てを買うと「過去価格」ベースで5,801円の値引きとなる。この際置き場のことは忘れていただきたい。いずれか1つ買うだけでも相当お得な割引率であることは確かだ。

また、洗濯・掃除用品も大変お買い得な複数個封入のセット商品が数多く登場。「ジョイ W除菌 ジョイコンパクト 超特大960ml」、洗濯洗剤「アタック ゼロ洗濯洗剤 2380g」、「フレアフレグランス 柔軟剤」これらはそれぞれ4個セットが割引価格で販売。また「ワイドハイターEXパワー 業務用 2本パック」などもブラックフライデーの割引対象に。物理的に“重い”商品は、肉体面でも割引面でも非常にお得だ。

ここまで紹介したのは17品目。10万点以上の製品が割引価格で登場するブラックフライデーの中ではごくわずかな品数だが、これらをAmazonの製品ページ記載の「過去価格」ベースで買うと総額73,434円になる。それが冒頭にも書いたように27,567円引きの45,867円で買えてしまうのだから、ブラックフライデーがどれだけお買い得なセールか一目瞭然といったところだろう。

もちろん食品・飲料に関していえば個人の趣向もあるだろうが、今回ピックアップしたものの大半が「いずれは買い足す必要があるもの」。この機に置き場の許す限り生活用品を大量購入してみてはいかがだろうか?

割引の数字だけ見ても非常にお買い得なブラックフライデーセール。このお買い得な機会をさらにおトクにする方法はいくつもある。

まず、Amazonギフト券を組み合わせることで、よりお得に購入できる。チャージすると最大3%のポイントがもらえるキャンペーンが行われている。多めにチャージしておいて、セール開始に備えるのもよいだろう。余ったらセール後でも、もちろん使える。



また、最大10,000ポイントが還元される「ポイントアップキャンペーン」にも注目したい。キャンペーン期間中に合計10,000円以上購入したユーザーであれば、最大8%のポイント還元が受けられる。エントリーが必須のため、早めにキャンペーンページから参加しておきたい。

関連記事