猫娘「クロ猫」に

逢田梨香子がASMRでマッサージに寝かしつけ、「ねこぐらし。」シリーズ第三弾

編集部:押野 由宇
2020年06月29日
サークル・CANDY VOICE製作/声優・逢田梨香子さん出演のASMRボイスドラマ、「ねこぐらし。〜クロ猫少女と優しい時間〜」のダウンロード販売がDLsiteで開始された。通常価格は1,980円で、7月26日まで20%オフの1,584円にて販売されている(価格は税込)。

<「ねこぐらし。〜クロ猫少女と優しい時間〜」DLページはこちら>



全部で7作が予定される「ねこぐらし。」シリーズの第3弾。心地よい感覚が得られるASMR音声を中心に、ストーリー性も融合された新たな音声作品となっており、シリーズでは聴覚に加え、触覚も心地よい音を感じるために必要として、ノイマン製バイノーラルマイク「KU100」と振動マイクを組み合わせて収録している。

今回はクロ猫(CV: 逢田梨香子)による、指圧や炭酸泡クリームでの耳マッサージ、耳かき、吐息などが収録された約2時間の作品となっている。

なお、これまで第1弾には上坂すみれさんが「ミケ猫」として出演し、第2弾では竹達彩奈さんが「シロ猫」として登場。肩たたきや、顔剃り/髭剃り、“炭酸綿棒” による耳かきなどが楽しめるコンテンツになっている。

【クロ猫(CV: 逢田梨香子)】
友達のような砕けた口調で話す、物静かな猫。ジョーク好きで面白い事が好き。喋り方が男口調っぽかったり、態度が砕けているため余り女性っぽさを意識させないが、時折見せる所作や表情が妙に艶やかな女の子。飄々としているため本心が分かりづらいが、情が深く、特に友人のことを大切にしている。クラスの誰とでも分け隔てなく喋って、勘違いさせてしまうタイプ。

【トラックリスト】
・ようこそ猫鳴館(ねこめいかん)へ。〜クロ猫の場合〜
・膝枕で耳指圧・チタン製の耳かき(左耳)
・膝枕で耳指圧・チタン製の耳かき(右耳)
・クロ猫とおしゃべり〜膝枕の上で〜
・炭酸泡でお耳シュワシュワマッサージ
・クロ猫とおしゃべり〜ナデナデされる優しい時間〜
・膝枕で寝かしつけ♪(睡眠・安眠導入)

<CV:上坂すみれ「ねこぐらし。〜シロ猫少女の無邪気なしっぽ〜」DLページはこちら>



<CV:竹達彩奈「ねこぐらし。〜ミケ猫少女と鈴のオト〜」DLページはこちら>

関連記事