HOME > ニュース > 6月のお得な◯◯ペイ情報まとめ。今月は「家電量販店」「薬局」「コンビニ」で安くなる!

家電を買うなら今週末が狙い目

6月のお得な◯◯ペイ情報まとめ。今月は「家電量販店」「薬局」「コンビニ」で安くなる!

2019/06/21 PHILE WEB編集部
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
PayPayを代表に、LINE Pay、メルペイ、Origami、楽天ペイなど様々なサービスが競争を繰り広げている〇〇ペイ。PayPayの100億円キャンペーンが終わって久しいが、現在でも多くのイベントが開催されている。本稿では、これら5サービスが実施中・実施予定のイベント情報を簡単にまとめて紹介したい。

PayPay

PayPayでは6月30日まで、ドラックストアでの買い物が最大20%オフ相当になる「ワクワクペイペイ」を開催中だ(関連ニュース)。20%相当の還元はソフトバンク/ワイモバイルユーザー、Yahoo!プレミアム会員が条件となる。とはいえ、通常ユーザーでも10%の還元を受けることができる。

「ワクワクペイペイ」

また来月7月は「毎日のランチ」が最大20%オフになると発表されており、毎日午前11時から午後2時までの飲食店やスーパーが対象(関連ニュース)。この “ワクワクペイペイ” は毎月内容が代わり、8月以降も実施される予定なので、今後もチェックしたい。

LINE Pay

LINE Payでは、コンビニ利用で最大20%還元の「Payトク コンビニ祭」を23日から30日まで開催予定(関連ニュース)。セイコーマート/ミニストップ/ファミリーマート/ポプラ/ローソンの5社が対象となる。

「Payトク コンビニ祭」

また明日22日23:59まで、「送金MaX20倍キャンペーン」が開催中(関連ニュース)。LINE上の友だちに対して送金を行うことで、最大10万円相当のLINE Payボーナスがプレゼントされる。お互いに送り合うだけでキャンペーンの対象となるため、まだの方はぜひチャレンジされたい。

メルペイ

メルペイでは、「日本全国まるっと半額ポイント還元キャンペーン」 を6月30日まで開催中。「メルペイあと払い」で支払う必要があるが、購入額の半額分のポイントが決済翌日に還元される。

「日本全国まるっと半額ポイント還元キャンペーン」

さらにセブンイレブンとファミリーマートでの買い物では70%の還元に増額。QRコード払だけではなく、連携したiDでの支払いも対象だ。なお期間中で還元される上限は2000ポイントとなっている。

Origami

Origamiでは、「オリガミで、家電。」キャンペーンを6月25日まで開催中(関連ニュース)。これは初めてOrigamiで支払いをした家電量販店の支払いが10%オフになるというもの。

「オリガミで、家電。」

1回の支払いでの割引額は最大3,000円となっているため、3万円(税込)までは10%OFF、それ以上であれば3,000円が割引される。店舗が異なれば還元を受けられるため、欲しいものが大量にある方は、ぜひハシゴすることを推奨したい。

なお対象の家電量販店は、エディオングループ(エディオン/100満ボルト)、ケーズデンキ、ビックカメラグループ(ビックカメラ/コジマ/ソフマップ)、ヤマダ電機グループ(ヤマダ電機/ベスト電器/マツヤデンキ/ツクモ))。なお過去に支払いをしたことがある店舗は対象外となっている、

楽天ペイ

楽天ペイでは他のサービスと比較して派手さに欠ける5%還元なものの、期間が長いことが特徴だ。キャンペーンの恩恵を受けられるのが楽天カードの会員に限られてしまうが、第1弾は7月1日9:59まで、第2弾は7月1日10:00から9月30日23:59までで開催される。

「実質最大5%を還元するキャンペーン」

楽天カードの通常ポイント率1%に加え、楽天ペイアプリの通常ポイント率0.5%、これにイベントで3.5%が後日期間限定ポイントとして付与されることで、5%の還元となるかたち。なお期間中の還元(3.5%分)上限は最大5,000ポイントまでとなっている。

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック