32GBメモリーカード付属

ルームミラー型で視界を塞がないフルHD対応2カメラドラレコ。約2.5万円

編集部:押野 由宇
2019年04月11日
PAPAGO JAPANは、フルHD画質で記録可能なルームミラー型2カメラドライブレコーダー「GoSafe M790S1」を、4月17日より発売する。価格は24,980円(税抜)。

「GoSafe M790S1」

フロントカメラがフレームレスデザインのルームミラー型となっているのが特徴。ルームミラーと一体型のため視界を塞がず、また防眩加工や平面ミラー、落下しにくい上下固定式を採用するなどルームミラーとしての安全性と使いやすさに配慮し設計されている。イメージセンサーは300万画素で、広角145度のF1.8レンズを採用。

フロントカメラはルームミラー型

基本設定で、フロントカメラとリアカメラともにフルHD画質で記録が可能。また、フロントカメラをスーパーHD(2,304×1,296P)、リアカメラをHD(1,280×7,20P)として前方をキレイに撮影するといった設定も行える。

リアカメラは、超広角180度レンズを搭載し広範囲撮影が可能。またIPX7防水設計のため車外に取り付けることができるほか、SONY Exmorイメージセンサー採用により夜間撮影に強いとしている。また、配線作業が必要となるがバックカメラ機能も利用できる。

LED信号の点滅と映像撮影の間隔が一致すると信号機が無灯火の状態で記録されてしまう問題に対し、独自方式によりLED信号を高速点滅で記録、全国のLED信号機に対応したとする。

そのほか、白とび黒つぶれを抑えるWDR補正機能や、事故発生時の衝撃を検知するGセンサーの搭載、常時/衝撃時/手動時の記録、地デジやナビとの電波干渉の影響を抑えた電波干渉対策などを備える。

32GBのmicroSDHCカードを付属。最大128GBまでのメモリーカードに対応する。

関連リンク

関連記事