地下1階から地上6階までの7フロア
「ヨドバシカメラ マルチメディア池袋」6/30オープン。関東最大規模級のヨドバシ誕生
ヨドバシカメラは、池袋駅東口に、新店舗「ヨドバシカメラ マルチメディア池袋」を6月30日にオープンすると発表した。
以前より出店計画は明らかにされていたが、工事の遅れなどからオープン時期が遅れていた。
現在は西武池袋本店があるビルの、地下1階から地上6階までの7フロアに売場を展開。総売場面積約33,000平方メートル(約10,000坪)という、関東最大級の店舗になる。ちなみにヨドバシアキバの売り場総面積は23,800平方メートル(テナントを除く)。
年中無休で、営業時間は確実9時30分から22時まで。680台分の駐車場を用意する。
ヨドバシカメラでは、同店舗のオープンに際して、公式通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」と連携したシームレスなサービスや品揃えに加え、専門知識を持つ販売員が来店者一人一人の「最良の選択(FIND YOUR BEST)」をサポートするとアピール。「快適で魅力的なお買い物体験をご提供するとともに、すべてのお客様の毎日をより便利に楽しく豊かにする。皆様に愛される店舗を目指して参ります」とコメントしている。
池袋には、ビックカメラやヤマダ電機が大型店舗を構え、ヨドバシの出店を前に改装や新店のオープンなど、対策を行っている。ヨドバシ開店後の動向が気になるところだ。
