コネクター形状別の3タイプ
水月雨、リケーブル「熱海 」。Litz構造特選単結晶銅と高純度銀入りはんだ採用
水月雨(MOONDROP)は、厳選したLitz構造単結晶銅と特別高純度銀入りはんだを採用するなどで高音質化を図ったイヤホン/ヘッドホンリケーブル「熱海 - Atami」を、本日4月25日(金)より発売する。
オーディオプレーヤー側との接続端子は4.4mmバランスプラグを採用し、コネクター形状は0.78mm 2Pin、MMCX、3.5mm両出しの3種類を用意。2pinタイプとMMCXタイプは税込17,000円前後、3.5mm両出しタイプは18,000円前後での実売が予想される。
上述のとおり、Litz構造の特選単結晶銅と特別高純度銀入りはんだを採用。これによって優れた導電性能を発揮し、信号伝送におけるインピーダンスと損失を効果的に低減すると同社は説明。適度に広がる力強い低音域、滑らかで繊細な中高域、クリアで自然なボーカル、ディテールの鮮明な高域を再現するとのこと。
また、被覆には高強度で耐摩耗性に優れる素材を採用し、ケーブルの質感と耐久性能をともに向上させたという。加えて、4.4mmバランスプラグの設計も高精度に行うことで、端子部の損傷リスクを減少させるともアピールしている。



