HOME > ニュース > “ロッキー新章”第3弾、『クリード3(原題)』2023年全国劇場公開が決定。日本語字幕付き特報も解禁

監督・主演 マイケル・B・ジョーダン

“ロッキー新章”第3弾、『クリード3(原題)』2023年全国劇場公開が決定。日本語字幕付き特報も解禁

公開日 2022/10/19 17:31 編集部:松永達矢
  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE
ワーナー ブラザース ジャパン合同会社は、シルベスター・スタローン主演のボクシング映画『ロッキー』のスピンオフシリーズ第3弾『クリード3(原題)』を2023年に全国劇場公開することを発表。あわせて、キャラクターポスターと日本語字幕付き特報映像が解禁された。

アドニス・クリードを描いたキャラポスター

スタローン演じるロッキーの良きライバル、アポロ・クリードの遺児アドニス・クリードを主役としたスピンオフシリーズの第3弾。『クリード チャンプを継ぐ男』(2015)、『クリード 炎の宿敵』(2019)に続き、主役のアドニスを演じるマイケル・B・ジョーダンが自身が監督として本作のメガホンを握る。

最新作では、これまでシリーズで語られることのなかったアドニスの“過去”にフォーカスを当てた物語が展開。この度公開された特報映像では、かつて家族のように一緒に育ったダミアン・アンダーソン(ジョナサン・メジャース)が18年ぶりにボクサーとして姿を現す。

今作で初登場の新キャラクター、ダミアン・アンダーソン(演:ジョナサン・メジャース)を描いたキャラポスター

ダミアンはある事件をきっかけに刑務所に入り、何もかもを奪われ、アドニスだけでなく、彼が愛する者すべてに牙を向ける…。栄光の影に存在する、アドニスの語られざる過去。過去と向き合いリング上での決着を決意する。対するのは、かつての自分自身。逃れられない運命を背負い、すべてをかけて立ち向かう…!

アドニスと敵対するダミアン・アンダーソンを演じるのは、マーベル作品『アベンジャーズ』シリーズ最新作で重要なキャラクター征服者カーンに抜擢され話題となったジョナサン・メジャース。アドニスの妻ビアンカをマーベル作品『ソー』シリーズ、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』でたくましく魅力的なキャラクターを好演したテッサ・トンプソンが続投する。

さらに、『クリード チャンプを継ぐ男』で監督を務め大ブレイク、次作『ブラックパンサー』で社会現象を全世界に巻き起こしたライアン・クーグラーが、プロデューサーとして、そして脚本として、ジョーダンをサポートする。

そして主演のみならず、自身初の監督業として本作に参加するマイケル・B・ジョーダンは、「僕自身のキャリアにとっても、完璧なタイミングだったと思う。撮影現場で育ち、20年以上この業界にいて、最初は背景やエキストラの仕事から始め、すべての撮影現場を見てきた。みんなの仕事ぶりを見て、実際の映画製作やストーリーテリングがどのように行われるかをこの目で見てきたんだ」とコメント。

続けて、「そしてついに、僕のキャリアにおいて、ただカメラの前にいるだけでなく、ストーリーを伝えたいと思うところに到達した。過去に2度演じたことのあるこのキャラクターとは7〜8年共にいる。それに、35歳になった今の僕には言いたいことが山ほどある。男として。若い黒人の男性として。キャラクターやストーリーを通して、僕の人生経験や、自分自身の一部を、どのように世界に伝えることが出来るか、ということだった」と自身のキャリアを振り返り、想いを吐露している。


©2023 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

この記事をシェアする

  • Twitter
  • FaceBook
  • LINE

トピック