インタビュー動画も公開

Technics、新NC完全ワイヤレス「EAH-AZ60」プロモーション動画を公開。浜野謙太らアーティスト4名を起用

  • Twitter
  • FaceBook
編集部:川田菜月
2021年09月28日
パナソニックは、同社が展開するオーディオブランド・Technics (テクニクス)から10月15日に登場する、新完全ワイヤレスイヤホン「EAH-AZ60」のプロモーションムービーを本日9月28日から公開。合わせて、プロモーションムービーに登場する、浜野謙太さんらアーティスト4名のインタビュー動画も公開した。

浜野謙太さんらアーティスト4名出演のプロモーションムービー/インタビュー動画を公開

Technicsはこれまで「最高水準の音質を追求してきた」とし、EAH-AZ60ではそのブランドのフィロソフィーを忠実に体現すべく、音響に関する独自のテクノロジーを凝縮。LDAC対応でワイヤレスでもハイレゾ級の高音質を実現し、さらに自分の声だけを相手にクリアに届けられるとする独自の通話テクノロジー「JustMyVoice」により通話音質も向上。「さまざまなスタイルに寄り添い、“あなたならでは” の豊かなサウンドライフを彩ります」とアピールする。

「EAH-AZ60」

プロモーションムービーでは、そのEAH-AZ60を中心とした「Technicsが日常に与える音を聴く楽しみ」がテーマ。音楽を聴くことだけでなく、リモートワークが普及した昨今のライフスタイルにおける通話などでのイヤホンの活用シーンを描き、日常と音とのつながりを表現したとしている。

映像内では、上述の通り4名のアーティストが登場。音楽活動やDJ、映像制作、アニメーション制作など、様々な分野で第一線を走るアーティストとして、浜野謙太さん、Licaxxxさん、安藤桃子さん、Wabokuさんを起用し、それぞれの音へのこだわりや向き合い方、完全ワイヤレスイヤホンを使用した感想などが語られる。

白黒の映像から始まり、後半にWabokuさんが今回のために書き下ろしたアニメーションを交えながらカラー映像に変化していくことで、音を通して見える世界が色づいていく様子を表現しているという。

インタビュー動画では、4名それぞれの目線でライフスタイルにおける音との関わり合いや、Technics製品を使用した具体的なファーストインプレッションを収録。「製品を通じて体験した音の価値を、それぞれ自身の言葉で表現している」と紹介されている。

関連記事