あなたのシュア愛をつぶやいてみませんか?

「#SE215の発売から10周年」、Twitterキャンペーン実施中!

  • Twitter
  • FaceBook
プレミアムヘッドホンガイド編集部
2021年06月23日
イヤホンという分野において異例のロングセラーとなっている、シュアの高遮音性イヤホン「SE215」。ポータブルオーディオファンのなかには、本機をきっかけにイヤホン沼にハマったという方も少なくないはず。そんな歴史的名機がいま、再評価されています。完全ワイヤレス仕様となった「AONIC 215 TRUE WIRELESS」の登場もその大きなうねりを生み出すきっかけになりました。


たしかにまわりの編集スタッフも、本機の魅力に改めて気づかされる機会が増えてきました。ひとつは、ノイキャン対応の完全ワイヤレスイヤホンが一般化したことが背景にあります。

プレミアムヘッドホンガイドマガジンの取材で、SE215の遮音性を実際に測定で検証してみたところ、アクティブノイキャンを謳う低価格の完全ワイヤレスイヤホンの多くが、中低域において10〜20dB程度の騒音減衰効果しかなかったところ、なんとSE215はパッシブの性能だけで30dBを超える騒音減衰効果が確認できました。これはトップクラスのノイキャン対応モデルにも匹敵するレベルです。元の音楽信号を損ねることもないので、音質面でも優位性があります。さらに完全ワイヤレスイヤホンAONIC 215 TRUE WIRELESSとして使えば、耳から落ちにくく、駅のホームに落としたりなんていう心配も不要です。

そしてもうひとつ好調の要因は、ゲームとの親和性の高さです。有線イヤホンを使えば、遅延の問題は解消されるし、ヘッドセットと違って軽量で長時間使用にも向いているし、ゲームの世界に集中できる遮音性があって、音質がよく耐久性だって高いです。ケーブル着脱式だから、ワイヤレスケーブルやUSBケーブルに付け替えれば、スマホや携帯ゲーム機と組み合わせて普段使いだってできます。ゲーミングファンに皆さんにも、その高性能ぶりが「気づかれた」わけです。


そんな偉大なロングセラーSE215の10周年を祝して、何かオンラインで楽しいイベントができないか? そこで現在、SE215への愛のつぶやきを募集するTwitterキャンペーンを実施中です。もっとも愛のあるツイートを投下してくださった方には、豪華プレゼントもご用意しています!詳細は下記のとおり。ぜひ奮ってご参加ください!

●応募条件
ファイルウェブ公式Twitter(@phileweb)もしくはプレミアムヘッドホンガイド公式Twitter(@headphoneguide)をフォローして、ツイートしてください。ハッシュタグに「#SE215の発売から10周年」を付けていただけますと助かります。

●応募期間
2021年7月20日(火)12:00まで

●プレゼント内容
歴代のSEシリーズ(SE215 SPE/SE425/SE535LTD/SE846/RMCE-TW1/RMCE-UNI/Straight Cable)をスペシャルパッケージにした、SE215の10周年記念セット。当選者は1名様!

豪華プレゼントが1名様に当たります!

関連記事