独占取り扱い

e☆イヤホン、2,480円でフルメタルハウジング採用のイヤホン「AUGLAMOUR E100-J」

編集部:押野 由宇
2018年05月10日
e☆イヤホンは、独占取り扱いとなるAUGLAMOUR(オーグラマー)ブランドから、新モデル「E100-J」を5月11日より同社全店(買取&クリニックを除く)にて販売する。価格は2,480円(税込)。

「E100-J」

音質チューニングから、筐体・外箱のイメージやデザインに至るまで、e☆イヤホンが総合監修を行ったイヤホン。高精度人工研削を施した亜鉛合金のフルメタルハウジングを採用。ラグジュアリー感溢れた質感の筐体に仕上げるとともに、高密度材質により物理的な共鳴効果を効果的に回避・低減したことで、音質のバランスを大幅向上させたとしている。

10mmダイナミックドライバーを搭載し、その振動板にはバイオメティクステクノロジーから導出した生物学的複合繊維を採用。パーツを厳選し、それぞれ細部までこだわった加工を行ったという。チューニングについては、e☆イヤホン選抜スタッフのプロチューニングチームによるHiFiレベルの音質調整を行い、「低域の芯の太さを特徴に、各音域でのクリアさはもちろん、バンドサウンドもご機嫌なエネルギッシュで、心地よい残響感のある高品質なサウンドを鳴らします」と説明されている。

型式はカナル型で、10mmダイナミックドライバーを搭載

人間工学に基づいたデザインで装着感にも配慮。肌に優しいシリコンイヤーピースを採用し、着け心地と遮音性を両立させた。ケーブルは、ヘリカルコア構造とすることで高い耐久性を実現。また、シースにTPEを採用して銅線を保護したことで、迅速な音の伝送と低抵抗へ寄与、そして絡まりにくく取り扱いやすくしたとする。

関連リンク

関連記事