Anime Japan2018には女優・のんが登壇

Netflix、「この世界の片隅に」を3月15日より配信開始。定額制サービスでは独占

編集部:押野 由宇
2018年02月26日
Netflixは、劇場用アニメ『この世界の片隅に』を3月15日より配信をスタートすることを発表した。同作はU-NEXTやdTV、AmazonプライムなどでPPV(ペイ・パー・ビュー)方式で配信されてきたが、SVOD(定額制サービス)ではNetflixの独占となる。

『この世界の片隅に』

『この世界の片隅に』は、第40回日本アカデミー賞 最優秀アニメーション作品賞の受賞をはじめ、世界各国で高い評価を集めるアニメ映画作品。日本をはじめ、アメリカ、カナダなど一部の国と地域での配信が決定している。

また、3月22日(木)〜25日(日)に東京ビッグサイトで開催される『Anime Japan2018』では、Netflixが初ブース出展を予定しているが(関連ニュース)、本配信を記念してスペシャルステージに、主人公すずを演じた女優・のんが登壇することが決定した。

ステージイベントでは、『この世界の片隅に』をはじめ、3月配信のNetflixオリジナルアニメ3作品のプロモーションムービーの上映や、最新情報の発表、平田広明氏、梶裕貴氏をはじめとした声優陣のトークセッションなどの企画が予定されている。

関連記事