4K/HDRにも対応

Apple TVで「Amazonプライム・ビデオ」が視聴可能に。アプリがついに提供開始

編集部:風間雄介
2017年12月06日
Apple TVのApp Storeで、「Amazonプライム・ビデオ」アプリが提供開始された。これにより、Apple TVでAmazonプライム・ビデオの視聴が可能になった。

Apple TVで「Amazonプライム・ビデオ」アプリが提供開始

これまでAmazonプライム・ビデオは、iPhoneやiPadでは視聴できたが、Apple TVではアプリが提供されておらず、視聴することができなかった。今年6月のWWDCでアップルは、年内にApple TVでAmazonプライム・ビデオを再生できるようにすると発表していたが、本日ようやくアプリが提供開始された格好だ。

今回、Amazonプライム・ビデオというメジャーな映像サービスに対応したことで、Apple TVでNetflixやHulu、DAZN、Amazonプライム・ビデオなどの主要サービスをまとめて楽しむことが可能になった。

「Amazonプライム・ビデオ」の画面イメージ

なおApple TV 4Kでは、Amazonプライム・ビデオの4K/HDRコンテンツも視聴することができる。また後から視聴したいビデオをウォッチリストに追加する機能や、見終わった番組の次のエピソードを自動的に視聴開始する「オートプレイ」機能も備えている。

さらに本アプリでは、Amazonプライム・ビデオのストリーミング視聴だけでなく、Amazonで購入・レンタルした動画の視聴を行うことも可能だ。

Amazonプライム・ビデオは、3,900円の年会費もしくは400円の月会費で登録できるプレミアムサービス「Amazonプライム」の1サービス。Amazonプライムではほかに、100万曲以上の楽曲が聴き放題となるPrime Music、写真を保存し放題のプライム・フォトなどを提供している。

関連記事