ゴルフ宮里美香プロやお笑い芸人「チョコレートプラネット」が20周年を祝う

NTTぷらら、4K普及PRユニット「4Kガールズ」結成。創立20周年パーティ開催

編集部:小野佳希
2015年12月21日
NTTぷららは、同社設立20周年記念パーティを開催。同社の4Kサービスなどをアピールする女性ユニット「4Kガールズ」の結成発表とお披露目も行われた。


同社代表取締役社長 板東浩二氏は、「経営面では20年ずっと増収を続け、ここ3年は連続増益も達成できている。また、私が就任した当時は8億円程度の売上規模だったところが、今は800億円規模へと成長している」と、同社が成長を続けていることを紹介。「これもひとえに取引先の皆様やNTTグループの方々のお力添えのおかげ」だと、パーティーに集まった関係者に向けて謝辞を述べた。

NTTぷらら 板東氏

また、2014年10月に日本で初の商用4K VODサービスを開始したこと、今年11月30日には4K IP放送や4K HDRコンテンツの配信、スマートフォン向け4Kコンテンツ配信を開始したことを改めて紹介。「一般放送ができないことをいかにやるかが我々にとって重要。これからもお客様ひとりひとりの心にささる情報を出していきたい」とコメントした。

そしてパーティでは、上記のようにキャンペーンガールユニット「4Kガールズ」をお披露目。メンバーはLORAINE、ERIKA、AYA、MAYUNAの4人で、「ひかりTVはもちろん、4K映像の普及、PR活動を通じて、ユニットの実力と人気を育てていく育成型PRアンバサダープロジェクト」なのだという。

4Kガールズをお披露目


リーダーのLORAINE(ロレイン)さん

ERIKAさん


MAYUNAさん

AYAさん

4Kガールズとしての公式サイトも開設したほか、オリジナル楽曲を用いたプロモーションビデオ「Hikari」もYouTubeで公開。パーティでは「これからはもっと4Kが普及していく。だからこそ、真の4Kの楽しさを私たちが伝えていければと思っている」(AYAさん)など、メンバーそれぞれが意気込みを語った。



加えて、パーティには同社と契約している女子プロゴルファーの宮里美香プロや、お笑い芸人のチョコレートプラネット、エイベックス所属の男女混合5人ユニットのlol(エルオーエル)も登場。コントやライブパフォーマンスを披露する一幕もあった。

チョコレートプラネットのふたりはコントを披露

lolのライブパフォーマンス


宮里美香プロ。国内ランキング2位位内をキープしてのリオ五輪出場も目標に掲げる


4Kテレビなどが当たる抽選会も行われた

関連記事